八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck...庶民の感覚は正しい

f:id:books_channel:20170217173328j:plain

近隣のタバコ屋さんはなくなるし、歩いてすぐそばの"そば屋"さんもなくなりました。好みの「モリ」が食べられなくなりました。長く続いた美味しかったお弁当屋さんもなくなり、…学生時分からあったブティックもなくなり、行きつけの散髪屋さんに行けば、お父さんが「今日も1階の花屋さんと、お客さんけぇへんなぁ?と話していたんや」とボソと囁かれました。商店街は、すっかり変わってしまいました。…八尾市だけで13も子ども食堂があって、しばらく前に、ファミマでも全国展開で、子供食堂をすると情報が流れました。母の友人を家に送っていく車の中で「○○さん(私の名前)、~さんのコト好き?私は嫌い。あの人は弱い人のココロがワカラナイ。…」と日本で最もエライ人に対してこぼしていました。毎月ご飯を食べに行っていた友人が経済が原因で、「誰もボクを必要としていない」と云って入院してまる2年です。

「デフレ脱却?」 「今の日本はバブル期よりも好景気?」 「現在のところ消費税10%に引き上げられる環境にある」他の情報を散々メディアで拝見しました。しかし、私の見えている景色はまるで違います。…

以下の記事を読んで、やはり庶民の感覚は正しいと思った次第です。又、総括しても、消費税増税はやるべきではなく、取り敢えず5%に減税そして撤廃が正しい思っています。BLOGで経済の話をしなくても良い未来になってほしいものです。

biz-journal.jp

www.youtube.com