八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

Bob Dylan ボブ・ディラン : 「演奏か、写真か、どちらかだ。わかったか」+ 付録

f:id:books_channel:20190419012211j:plain

Bob Dylan ボブ・ディラン : 「演奏か、写真か、どちらかだ。わかったか」

以下の記事が印象的だったもので、紹介させていただきます。

以下記事より…
ボブ・ディランはここ数年、ファンに「ステージの写真撮影禁止」を厳しくルールづけしている。しかし稀に、セキュリティが止めに入る前に、ファンが携帯で数枚写真をとってしまう事例が見られていた。火曜の夜、オーストリアのウィーン公演で「風に吹かれて」の演奏中、ボブはついに堪忍袋の緒が切れ、演奏を止めてオーディエンスに勧告することに。「写真を撮るか、撮らないか選べ」と怒りを露わにし、「演奏を観るか、写真を撮るか、どちらかだ。わかったか」と勧告した。
 

headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサードリンク

 
ディランは、 「演奏か、写真か、どちらかだ。わかったか」とおっしゃいますが、以下のように、転びそうな場面まで収録している動画まで、存在する。で、この動画の正式なセリフなんですが、
"Take pictures or don’t take pictures.We can either play or we can pose. Okay?"で、まさに皮肉なんですが???それがNEWSに誇張してとりあげられ、Dylanを好きな私の印象に残り、私がBLOGにとりあげる。これもまた、「The Times They Are a-Changin'(時代は変る)」でしてね。つまり私が思ったことは、一切なかったということで…大変失礼いたしました。
 

www.youtube.com

 

スポンサードリンク

Many Faces of Bob Dylan [Analog]

Many Faces of Bob Dylan [Analog]

 
FREEWHEELIN' BOB DYLAN [12 inch Analog]

FREEWHEELIN' BOB DYLAN [12 inch Analog]

 
Blood on Tracks [12 inch Analog]

Blood on Tracks [12 inch Analog]

 
追憶のハイウェイ61(完全生産限定盤) [Analog]

追憶のハイウェイ61(完全生産限定盤) [Analog]

 
TIMES THEY ARE A CHANG [12 inch Analog]

TIMES THEY ARE A CHANG [12 inch Analog]

 
スポンサードリンク 

 

 

本日の付録

で…本日の付録は以下で、失礼致しました。…

vimeo.com