八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck...「消費増税、首相はG20前後までに判断と思う」他…#藤井聡 #山本太郎 #人生百年の蓄え 他

f:id:books_channel:20190427192013p:plain

本日のCheck...「消費増税、首相はG20前後までに判断と思う」他…#藤井聡 #山本太郎 #人生百年の蓄え 他

まずは消費税のNEWSを…藤井教授、ご苦労様です。お体を壊されませんように…。で、藤井教授は以前2019年05月20日GDPの結果で、消費増税の結果が解るとおっしゃっていましたが、経済が縮小した問題のあるGDP「+」でも、政府の答えは「続行」。次は本田悦朗 さんの「消費増税、首相はG20前後までに判断と思う」を座標にcheckしたいと思っています。

www.sankei.com

www.youtube.com

jp.wsj.com


www.asahi.com

blogos.com

www.zakzak.co.jp

政治…
特に印象に残った記事はこちらで…消費増税+自助って…何だかなぁ?

働き盛りの現役期、定年退職前後、高齢期の三つの時期ごとに、資産寿命の延ばし方の心構えを指摘。政府が年金など公助の限界を認め、国民の「自助」を呼びかける内容になっている。


これPBの上に成立しているんですよね。必要なのは、「大幅な財政出動」と再度思った次第です。中野さんの本、発売されてからずっと経済学で上位にいるワケだと納得。 
目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】

目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】

 

 

PS.そう云えば、「財務省前で愛を叫ぶ」なんですが…色々ご意見はございますでしょうが、皆さん素晴らしいspeechだったんですが、やっぱり時期が時期で、財務省の前だけに、「消費税」一本に絞った方が良かったんじゃないだろうか?と感じていた次第です。

hbol.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

www.asahi.com

そして、テクノロジー。以下試しました。モチト完成してから、公開された方が良かったのではないだろうか?と思いました。 

 

www.itmedia.co.jp

最後に出版。フイに、注文冊数を何冊にしようか?と、出版社に今回は何冊刷るんですか?って尋ねても、「スイマセン、それはお答えできないんです。」と云われます。それが普通だと思っています。

 

www.gentosha.co.jp

 

 

 

スポンサードリンク