八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のThink....ワンカップ大関とサキイカ at 古本屋

f:id:books_channel:20190615131045j:plain

本日のThink....ワンカップ大関とサキイカ at 古本屋

今は閉店してない知り合いの古本屋さんなんですが、其処のお父さんがレジにいると、お客さんがワンカップ大関とサキイカ持ってきましてね、夕方に、二人でほろ酔い気分になって、それで閉店までレジでやっていたワケなんですね。…で、なんのことはない午後から夕方にかけて、好きな本に囲まれて酔っ払って、くだらない話を延々としてたワケなんですが、…こういうの第三者で来店され、嫌なお客様も結構いるんだろうなぁ~等と思いながら、私はね、こういうの見ていて、嫌いじゃなかったりするワケで、…今から思えばきっと、お父さん幸せだったろうなぁ~と思ったりするワケです。…古本屋で流れる時間は、一般に流れる時間とチト違いましてね、ココロ一つで長くも短くもなり、揺れていましてね、ひょっとすると、いい感じで酔える場所なのかも???しれません。

 

 

 

[SD]