八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

youtubeと私 "政治・経済" 篇 2020年04月03日号 : #内田樹× #松尾匡 当然#消費税は0 + 一人20万円「街場の反緊縮論~人々にお金を!~」#薔薇マークキャンペーン #大滝詠一

f:id:books_channel:20190211200400p:plain
youtubeと私 "政治・経済" 篇 2020年04月03日号 : #内田樹× #松尾匡 当然#消費税は0 + 一人20万円「街場の反緊縮論~人々にお金を!~」#薔薇マークキャンペーン #大滝詠一

内田樹は、DEEPなナイアガラー ( #大滝詠一 #大瀧詠一 )です。の関係上、多くの出版物を今日まで拝見させて頂きました。で、話さなくてもどういう方かは解ります。で、+松尾教授で、この動画をcheckしないワケにはいきません。動画の通り、当然消費税は0で良いのです。もし、仮にインフレになった時には機能するように消費税というシステムだけ置いておけばいいのです。で、一人20万円。
これらを指して、国民に対する緊急の "慈愛" というものだと私は思います。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

生きづらさについて考える

生きづらさについて考える

  • 作者:内田 樹
  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: 単行本
 
沈黙する知性

沈黙する知性

 
そのうちなんとかなるだろう

そのうちなんとかなるだろう

  • 作者:内田樹
  • 発売日: 2019/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
困難な成熟

困難な成熟

  • 作者:内田樹
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: 文庫
 
善く死ぬための身体論 (集英社新書)

善く死ぬための身体論 (集英社新書)