八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本屋物語 : #宮崎駿 の #カレーラーメン 編 2019年11月02日号 +本日の付録 : Tribute to #HayaoMiyazaki

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/712gTMAqPeL._SL1174_.jpg

本屋物語 : #宮崎駿 の #カレーラーメン 編 2019年11月02日号 +本日の付録 : Tribute to #HayaoMiyazaki

随分前に宮崎駿 のドキュメンタリーを観ていて、スタジオや家で監督がラーメンを作っておられましてね。で、ひどく印象に残り、スゴイ発想力沸くんじゃなかろか?肖(あやか)りたいと…それ以来、宮崎駿 と同じように作ろうと…色々試行錯誤してきて現在にいたるワケなんですが…

多分というか以下のサッポロ一番塩ラーメンにカレー粉と玉葱入れて作っておられたと思いますが、私もずっとそうしていたんですが、 
サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

 

最近以下の日清食品の新製品を見つけましてね…これで作るとまたまたどうしてナカナカいける。そのまま塩で食べても良い仕事してると思いましたモノで、ぜひ一度…カレーラーメン作る際に機会があればお試し下さい。 

日清のラーメン屋さん 函館しお 5食パック 435g×6袋

日清のラーメン屋さん 函館しお 5食パック 435g×6袋

 

 

matome.naver.jp

以下は貧乏塩ラーメン version

www.youtube.com

ちょっと私とは作り方違うんですが…

www.youtube.com


で…本日の付録は以下のTribute to #HayaoMiyazaki
大画面でこちらもお試し下さい。

vimeo.com

 

 

NHK ふたり/コクリコ坂・父と子の300日戦争?宮崎 駿×宮崎吾朗? [Blu-ray]

NHK ふたり/コクリコ坂・父と子の300日戦争?宮崎 駿×宮崎吾朗? [Blu-ray]

 
宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]

宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]

 
宮崎駿監督作品集 [DVD]

宮崎駿監督作品集 [DVD]

 
宮崎駿の雑想ノート

宮崎駿の雑想ノート

 

 


 

 

 

 

[SD]