八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年08月10日号 | 田中康夫を聞く…  | #眼精疲労 #AITalk 生活日記 鈴木茂 田中角栄 小室直樹 他 | 

 

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年08月10日号 | 田中康夫を聞く…  | #眼精疲労 #AITalk 生活日記 鈴木茂 田中角栄 小室直樹 他 | 

 

田中康夫を聞く… 

 

www.youtube.com 

真っ当に聞こえました。… 随分顔つきが変わったなぁ…とも思いました。
私が横浜市民なら、現時点では注目すると思います。
PS. ツイキャスの動画撮影旨し。… 本家より良い。

 

眼精疲労

 

仕事で散散、モニタ-の活字・数字を追い、仕事終わって、余った時間、少しでもあれば本を読みたい衝動にかられ、読書で文字を追うのですから、眼精疲労になるのは必然でして、…目が赤くなり、目の奥痛しで、読書を止めるというコトを何度もやっていると、こりゃ流石に体に悪いと思い、AITalkを使った本を聴くに2分の1は切り替えようと思っている今日この頃です。

 

本日checkしようとしたyoutube 

 

町山智浩さんのアメリカの今を知るTV With CNN #158 がそろそろかなと思ったら未だでした。

 

https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%94%BA%E5%B1%B1%E6%99%BA%E6%B5%A9%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E4%BB%8A%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8BTV+With+CNN%E3%80%80%EF%BC%83158

 

生活日記

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81E5fgyK9JL.jpg

 

1. 自家製かき氷はナカナカどうして旨し。家で作るかき氷シロップは今ひとつで、レシピよりかなり砂糖が必要。… 餡子はここ暫くの必需品となる。

2.田中角栄 政治家の条件 読み直し。田中角栄と小室先生の対談は何度見ても興味深し。ある意味、天才同士。小学校しか出ていない田中角栄が、小室直樹に一歩も引いていない。いかに田中角栄がスゴイ人物であったかが解る1冊ともいえます。…

3.自伝 鈴木茂のワインディング・ロード はっぴいえんど、BAND WAGONそれから (Guitar Magazine) 読み直し。ここ数年ではBEST5に入る音楽本。… 何故こうも面白いのか?を考えるにやはり「はっぴいえんど」はド真面目なBANDであったということにつきる。この時期、全員酒飲めず、お茶と饅頭。… レコ-ドの収集などを真面目にやっていたら、金銭的に余裕などあるワケがなく、こうなるのは必然。こちらを読む度、BAND WAGON [UHQCD]を聴きたくなる。…

 

note version 

内容が多少異なる場合があります。

note.com

 

 

 

 

[スポンサードリンク]

 

 

 

 


 

[ You meet BooksChannel ] 買取URLのご紹介  全国版 | 
#本買取 #古本買取 #LP買取 レコード買取 その他…

自利利他の精神をいつも心に、過剰な宣伝広告費用・無駄を排除し、その分を お客様買取金額に全力投球させて頂きます。

booksch.com https://pro.form-mailer.jp/lp/a5fad2e4149504

 
 
[ You meet BooksChannel ] 買取URLのご紹介  
八尾市版URL | 八尾市在住及び近隣にお住まいのお客様専用
#八尾市本買取 #本買取八尾市 #八尾市古本買取 #古本買取八尾市

pro.form-mailer.jp https://pro.form-mailer.jp/lp/9b1a9509150243

[ You meet BooksChannel ] 八尾市BooksCh店舗専用 
八尾市版URL | 八尾市在住及び近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop