八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年02月13日号 | googleビジネスプロフィールマネージャーのクーポンLINKの不具合 | 不具合 #小さな政府 #HereComesTheSun #山本太郎 他 | 

 

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com


[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年02月13日号 | googleビジネスプロフィールマネージャーのクーポンLINKの不具合 | 不具合 #小さな政府 #HereComesTheSun #山本太郎 他 | 

 

googleビジネスプロフィールマネージャーのクーポンLINKの不具合

 

googleビジネスプロフィールマネージャーに進化してからクーポンを作ると、…LINKが効きません。自動で付与される短縮URLは

https://posts.gle/u1JKS6

なのですが、クリツクすると、スマホならば無効・PCですと、"最近の更新"にLINKされてしまうという状況。お客様がクーポンを確認しようと、すると、スマホでは不可能で、PCならばオモイッキリ"スクロール"しなければいけなくなります。…で、googleのサポータの方には既に連絡させて頂いて暫く経過するのですが、返事が…

> 大変特殊なケースと見受けられますため、調査及び原因の追求に関しましてはしばらくお時間がかかることが予想されます。

の返事。つまり、これは"大変特殊なケース"であり、私共だけなのだろうか?と思いつつ、結構毎回Checkされていらっしゃるお客様もいらっしゃいますもので、止めることもできず、本日から「では、自サバで作らせて頂きます。」で…というコトで…

PS.今日あたり、修復しているかも???と思っていたのですが、残念です。googleだけではなく、このような出来事は大手では、日常茶飯事で…進化も勿論大切ですが、安定の上での"進化"であって欲しいものだとつくづく思いながら。…

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

小さな政府

 

アレクサに"現在のコロナの自宅療養者の数"はと尋ねても"ちょっと解りませんでした。"という返事。AIに期待してはいけない。…という感想を持ちつつ、3日前に44万人だったのだから、現在はもっといらっしゃるんだろう?と予想する。潜在的な数をカウントすれば、もっと恐ろしい数字がでるんでしょうね?…、実にやるせない。ここ暫く、やれ"保健所に電話がつながらない""食料が届かない"と、…いう悲しい情報が飛び交い、この国はすっかり"小さな政府"の国になってしまったんだと実感する毎日。…大阪の現在の状況は"より小さな政府"だからだとも思っています。競争原理ばかりに、目が行き、何か本当に大切なモノと想像力を失っているような気がします。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

3ヶ月

 

太郎さんは、暫く前に、3ヶ月、一月全国民1人ずつに20万ずつを配り、必要最低限度の動き以外を一切止め、国民には、ご苦労をおかけするが、自宅に留まって頂き、0コロナと云わないまでも、それに近づける成果を出してみせる。といい放った。誰か他にそのような政策をSPEEDをもって実行するリーダーはいないのだろうか???と考える。"今はいないよ…自己責任"と即答の返事が心の何処からか返ってくる。と同時に、太郎さんが総理大臣で、泣きながら国民に土下座して「ホンの暫く、暫くの間だけ、私に時間を下さい。お一人お一人の命を守って下さい。国が全面バックアップしますので、私に力を貸して下さい。」と言っている姿が目に浮かぶ。…そんな世の中ならいいのにと私は思う。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

ヒア・カムズ・ザ・サン/Here Comes The Sun

 

マスクをせず、誰に何の気兼ねもなく、喫茶店で読書するコト、玉串川沿いを普通にゆっくり散歩できること、友人と気軽にご飯に行けるコトが、どんなにも有難いコトだったかを感じて3年目です。「太陽が昇る……うまくいくさ、大丈夫、長く寒く、孤独な冬だったが、氷がゆっくり融けていくのがわかる、みんなの顔に微笑がもどってきたね」って多くの人が望む状況を写した詩だと思います。

 

forbesjapan.com

www.youtube.com

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。
212日目noteにupさせて頂きました。
[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年02月13日号 | googleビジネスプロフィールマネージャーのクーポンLINKの不具合 | 不具合 #小さな政府 #HereComesTheSun #山本太郎 他 |  https://note.com/books_channel/n/n7bfa1e07a88d 

 

note.com

note.com

 

 

 

[スポンサードリンク]

 

 

 


 

[ You meet BooksChannel ] 買取URLのご紹介  全国版 | 
#本買取 #古本買取 #LP買取 レコード買取 その他…

自利利他の精神をいつも心に、過剰な宣伝広告費用・無駄を排除し、その分を お客様買取金額に全力投球させて頂きます。

booksch.com https://pro.form-mailer.jp/lp/a5fad2e4149504

 
 
[ You meet BooksChannel ] 買取URLのご紹介  
八尾市版URL | 八尾市在住及び近隣にお住まいのお客様専用
#八尾市本買取 #本買取八尾市 #八尾市古本買取 #古本買取八尾市

pro.form-mailer.jp https://pro.form-mailer.jp/lp/9b1a9509150243

[ You meet BooksChannel ] 八尾市BooksCh店舗専用 
八尾市版URL | 八尾市在住及び近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop