八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年03月10日号 | 天丼とgoogle評価 | あなたが投稿した写真の閲覧回数が~ | #天丼 #google #口コミ 他 | 

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

f:id:books_channel:20220310200501j:plain

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年03月10日号 | 天丼とgoogle評価 | あなたが投稿した写真の閲覧回数が~ | #天丼 #google #口コミ 他 | 

 

あなたが投稿した写真の閲覧回数が~

 

googleから突然mailがやって来て、見ると以下の内容。

「あなたが投稿した写真の閲覧回数が ~ 回に達しました。同じレベルの人は数えるほどしかいません!この調子で投稿を続けましょう!」

と書いている。私は、google mapにそんなに写真を投稿した記憶がない。暫く時間は経過していますが、投稿した写真も20枚???前後で、自分が良いと思ったお店に対してだけ、感謝の気持ちで評価を入れた記憶のみで、これは何かの間違いだろう???と思っています。きっとあんまり投稿しないので、催促mailの類いなのかもしれません???

と突然mailがやって来たので、思い出したコトがあったので、心のまま~

 

f:id:books_channel:20220310203156j:plain

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

天丼とgoogle評価

 


コロナ前に、友人が「ファ-ストフ-ドの天丼食べに行きましょう。」と云うので、一緒に行くコトになりました。2つ注文し、orderした天丼が一つだけ先に来たモノで、「残りの一つは後で来るの??」と尋ねると、ウェイトレスの女の娘が「暫くお待ち下さい。」と答えたので、友人が、「僕は食べるのが速いので、~さん先に食べて下さい。で、食べ終わったらすぐにお茶に行きましょう。話したいコトが山程あるんで…」と云うので、食べるスピ-ドが友人より、速くない私はお言葉に甘え、先に頂かせて頂きました。で、私のいつものスピ-ドで「天丼と私」を始めさせて頂いたのですが、暫く時間が経過しても、なかなか残りの1つが来ません。10分~20分~25分…私が食べ終わっても残りの一つがまだ来ません。友人は露骨にイライラしだしました。見かねた私は、ウェイトレスの女の娘に、残りのオ-ダ-した天丼が未だ来ていないことを告げました。「残りの一つの注文が来ていないんだけれど???」と、…すると、女の娘が「今見てきます。」と答え、小走りに厨房に向かいました。暫くして、女の娘が再びやって来て「すみません。注文が通っていなかったようで、今から作りますので~」と云った瞬間、友人の顔が鬼のようになり、怒り出しました。普段は温厚な性格で、人との揉めゴトを好まない性格なのですが、「まぁまぁ…ゆっくり食べよう。食べ終わるまでいくらでも私は待つから」と友人に伝えても、明らかに耳に入っていません。相変わらずゴーと体が青く燃えるように静かに怒っています。人は「食」に関わると、こうも人間が変わるものなのでしょう。で、2つ目の天丼が、それから、間もなくやって来たのですが、ムシャクシャしながらも、"私を長く待たせては悪い"と何処かで、思っていただろう友人は、慌てて、今正に油で"揚げたて"の天丼を急いで口に入れました。すると、~「あっちちちち」突然店内に、男の悲鳴がコダマしました。見ると友人の唇が「ぷく~」と鮮やかに赤く膨れあがっています。後にも先にも、唇に水ぶくれが出来る瞬間を目撃したのは私の人生でこの時きりです。明らかに"火傷"です。で、その瞬間、友人は鬼になりました。"踏んだり蹴ったり"とは正にこんな現象を指すのでしょう???友人は、「もう来るか???こんな店」と口走り、箸を叩きつけ、いきなり表に出ました。お勘定は既に済ましているので、私は後を追い、鬼になったままの友人をそのままにはしてはおられないので、咄嗟に、鬼から元の友人に戻すのが私の責務だと、怒りの鎮火に全精力を傾けました。どれほどのエネルギ-が必要になったかはご想像にお任せします。~で、車の中でも店に対して「二度と行くか???」「あんな店潰れろ」を連発していましたが、鎮火が少しづつ効いてきたのか???○○ダ珈琲に着く頃には、要約友人は落ち着きだしました。で、喫茶店で、山程ある話を聞かせて貰っている最中、友人が不意に「あの店にGoogle マップで"1"いれようと思うんですが、どう思いますか?」と私に尋ねるので、「色々な考え方があるけど、私ならばで答えさせて頂くと、私ならばいれない。1を入れることで、あの店にみんなが行かなくなり、店の売り上げが下がる。で人件費が出なくなり、雇用に影響が出る。そうなると、昼間にアルバイトで働いているであろうお母さん達のことまで、想像してしまう。~下手したら、その子供達にも影響が出てしまうかもしれない???~、子供達が塾に行けなくなってしまうかも???と考えると私にはできない。子供達には全く関係ない。~失敗したのは女学生さんで、バイトに入ったばかりの新人のように見受けられた。プラス、人はまず大前提に失敗する生き物であり、それが故に、鉛筆の後ろには消しゴムが付いている。~君は、いきなり店を出る選択をしたけれど、店長を呼んでもらい、注意する方を選択するべきだった。と思うよ。」と答える。それから後、友人は評価を入れるコトをしませんでしたが、未だにその店には二度と行かないと云っています。…日常には色々な考え方があるものです。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

237回目
[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年03月10日号 | 天丼とgoogle評価 | あなたが投稿した写真の閲覧回数が~ | #天丼  @bookschannel #note https://note.com/books_channel/n/n3264c510c3c4 

 

note.com

note.com

 

 

 

[スポンサードリンク]

 

 

 


 

[ You meet BooksChannel ] 買取URLのご紹介  全国版 | 
#本買取 #古本買取 #LP買取 レコード買取 その他…

自利利他の精神をいつも心に、過剰な宣伝広告費用・無駄を排除し、その分を お客様買取金額に全力投球させて頂きます。

booksch.com https://pro.form-mailer.jp/lp/a5fad2e4149504

 
 
[ You meet BooksChannel ] 買取URLのご紹介  
八尾市版URL | 八尾市在住及び近隣にお住まいのお客様専用
#八尾市本買取 #本買取八尾市 #八尾市古本買取 #古本買取八尾市

pro.form-mailer.jp https://pro.form-mailer.jp/lp/9b1a9509150243

[ You meet BooksChannel ] 八尾市BooksCh店舗専用 
八尾市版URL | 八尾市在住及び近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop