八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】11月04日号 今日の本屋の仕事 I'm Back とローマの休日

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90478062/rectangle_large_type_2_10e31faba1ddfaff7cff0747a6b36972.jpeg?width=800


上は敬愛するヒッチコックで…start…

【本屋物語】11月04日号 今日の本屋の仕事 I'm Back とローマの休日

I'm Back

1999年12月以来、私はBooksChannelに関わるNET上のあらゆる仕事の中心にいましたので、店舗は全てスタッフにお願いしておりました。JUNさんがソコソコ触れるようになり、継承してくれるようなので、そちらは彼にまかせ、23年間無休でありましたもので、私の中の約束と責任から解放されて自由を感じています。これよりは最低でも週に1回位は休みも取らせて頂こうと思っています。で、スタッフにお願いしていたからには口出ししないは私の主義でありましたもので、2022年の10月まではスタッフのお店でしたが、2022年11月からは別の新しいカラーのBooksChannelのお店になるか???とは思います。どうぞ、これよりも八尾市 河内山本 本屋BooksChannelを万感の思いを込め何卒よろしくお願い致します。

画像

仕事前 庭先

画像
庭先掃除前

仕事に行く前に庭先を見ると枯葉が積もっており、仕事に早く行きたいとは思うが、このまま放置すると母親が掃除することになると想像し、何のことはないこんなことは15分でできると…掃除にかかる。

画像
15分後

無事完了。

店の駐車場に到着し、店に向かうと店から離れた十字路の場所に空き缶が落ちてあり、見て見ぬフリすると、「多分誰も掃除をしない。多分3日後もここにある???」と想像し、行って空き缶を拾うと、中身が入っており、これは「空き缶ではない」「有缶」である。等と思いながら中身を排水口に捨て、川西#2026を逆回転させ包み、店に持ち帰り捨てる。写真撮らず。…で…本日は午後0時から午後7時までの営業時間で、START>

画像

ローマの休日 99円

で撮影。… キネマ旬報によると、ローマの休日は配給収入が2億8404万円だったそうですが、…その後videoやらDVDやらBlu-rayやらサブスクやらで、この映画は天文学的な数字をたたき出しているんだろうなぁ???等と思いながら…ここでは99円。本当かわいいジャケット。だなぁ~等と思いつつinstagramとgoogleにUP。99円レコードも撮影しましたが、本日はこちらのみ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BooksChannel (@books_channel)

www.instagram.com

 

https://booksch.com/go/album

画像
ローマの休日 99円LD Part2
画像

レコードプレーヤーが泣いている。

Brotherが置いて行ってくれたレコードプレーヤーがありThanks。しかし見ると… 開閉部分が見事に壊れており、可哀想になる。これでは音楽を聴くモチベーション上がらないだろうし、音楽にも申し訳ないと修理にかかる。

画像
ION Audioレコードプレーヤー 1

丁寧に扱っていたとは思いますが、見事に開閉部分のパーツが割れており、これ購入した方はきっと同じ状態になっているのではなかろか???と想像。実に"ヤワイ"プラスティック製の留めであります。

画像
ION Audioレコードプレーヤー 2

で細い黒いワイヤーを2本利用し、ネジ部分に空間を持たせ、留めとする。強靱。

画像
ION Audioレコードプレーヤー 3

修理完了。

 

 

修理完了。で針を交換し、音を確認し全て完了。明日はこちらをミキサーとアンプを接続し、ブンブン鳴らす音に挑戦予定です。

 

画像

雑誌整理 約12mの雑誌棚整理。+箱詰め

約12mの雑誌棚整理。+箱詰め… お客様のお手元に届くときにグターではいけません。ピシッとキレイを心がけさせて頂きました。こうね、ダラーはいけません。ピシッが良いです。ピシッと行きたいものであります。

画像
雑誌整理
画像

99円本コーナー

99円コーナーに文庫本大量投入しました。で、タップリ増やさせて頂きました。で、本日はそのうちの3大幸福論の1冊をご紹介させて頂きます。

画像
画像

マイゴミ箱

整理整頓…こうなると、マイゴミ箱が欲しくなりますもので、既存のゴミ箱をマイゴミ箱に作り替えました。30分かけてメンテ。写真は撮影していません。ちょっとしたものになりましたが、又後日に…

画像

何故???そんなに体力があるのか?

整理整頓を4時間ぶっ続けてやっていると、「何故?そんなに体力があるのですか?」とフイに質問をされる。
「若い時は力技でやってしまうものです。それがいけない。何でもかんでも筋肉でやってしまいます。本と会話をしながら、こうね、力を使わず流れていくようにスッ~とやるのがコツです。如何にして体力を温存しながら整理整頓する。まぁマラソンランナーと同じです。」と答える。

画像

で本日、使った川西2026は10枚。でした。今日も7時間あっという間に過ぎました。昨日は昼ご飯食べるの忘れて打ち込んでしまいましたので、今日は15分で昼ご飯を済ませました。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

476回目noteにupさせて頂きました。
【本屋物語】11月04日号 今日の本屋の仕事 I'm Back とローマの休日|Books Channel @bookschannel #note https://note.com/books_channel/n/n930e83769c8b 

note.com

 

note.com

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

tag:
庭先
庭掃除
空き缶拾い
本屋の仕事
八尾市河内山本
ローマの休日
ImBack
99円LD
AudreyHepburn
レコードプレーヤーが泣いている
修理
IONAudioレコードプレーヤー
マイゴミ箱
99円本コーナー
何故そんなに体力があるのか
川西2026

 

 

 

 


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop