八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】01月10日号 その2 Imagine | Lack of imagination #煙草のポイ捨て #ゴミ拾い #掃除

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95330430/rectangle_large_type_2_6482c20860af68096944f136e1e97fc6.jpeg?width=800

 

【本屋物語】01月10日号 その2 Imagine | Lack of imagination #煙草のポイ捨て #ゴミ拾い #掃除

 

Imagine

 

葬儀場に向かう車の中での話しです。脇に家が並ぶ幅も広くない道路で、前を走る車の子供連れの運転席に座る女性の方が、窓から煙草の吸い殻をポイッと捨てられた。もともと怒る性質ではないが、「えっ~」とは思う。で、待てよと考える。この女性は、きっと煙草を捨てた瞬間は「無」であり自己完結。きっと捨てられた煙草が後にどうなるか?をきっと想像しておられない。と思考する。大概このような道路では、煙草は風に吹かれて、道路の端に追いやられ、ご近所の方が箒と"ちりとり"で掃除することになるか? ココロある方が拾って掃除されることになる。または、ゴミのまま漂う。良い「暮らし」と、そうじゃない「暮らし」とは「ホンのちょっとした差」でどうやら、後少しの「imagine」ではなかろか?と想像する。 これはすべての解決に繋がるmethodのような気がしないでもない。

 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

543回目noteにupさせて頂きました。
【本屋物語】01月10日号 その2 Imagine | Lack of imagination #煙草のポイ捨て #ゴミ拾い #掃除  |Books Channel @bookschannel #note https://note.com/books_channel/n/n6df5ec215394 

 

note.com

note.com


本日のtag… #Imagine #Lackofimagination #煙草のポイ捨て #ゴミ拾い #掃除


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop