八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】06月03日号 check...#養老孟司 × #成田悠輔 「わかる」について語る #ものがわかるということ | 仲良くできると思う人 |

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/107289904/rectangle_large_type_2_842012d29d205b4515cc0b4cc3b3c382.jpeg?width=800

 

【本屋物語】06月03日号 check...#養老孟司 × #成田悠輔 「わかる」について語る #ものがわかるということ | 仲良くできると思う人 |

 

check...#養老孟司 × #成田悠輔 「わかる」について語る #ものがわかるということ

 

check… 例の発言はメタファーであることは理解しております。小室先生も大概スゴイ発言が多々ありますが、主に権力者に対してです。言葉というものは実に難しいものです。

 

www.youtube.com

 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

仲良くできると思う人

 

JUNさんが私に向かって、きっとこの人は私と話しが合うと思います。と云いながらtweetを紹介してくれるので、動画を確認すると、なるほど"カブって"いる部分が多いので「本当だね。この人とはきっと話せば仲良くできると私も思います。」と答える。

 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

エマニュエル・トッド「西洋のナルシシズムの中心にはゾンビプロテスタント主義がある」

 

Emmanuel Toddの最新記事をcheck...
西洋のナショナリズムの台頭とプロテスタンティズムの関係についての興味深い視点そして分析

 

www.marianne.net

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

687回目noteにupさせて頂きました。
【本屋物語】06月03日号 check...#養老孟司 × #成田悠輔 「わかる」について語る #ものがわかるということ | 仲良くできると思う人 ||Books Channel @bookschannel #note #私のイチオシ https://note.com/books_channel/n/n053d006d1379 

 

note.com

note.com

 

 

 

本日のtag… #私のイチオシ #最近すきな動画 #養老孟司 #成田悠輔 #ものがわかるということ #仲良くできると思う人 #小室直樹 #中野剛志


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop