八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

リラックスや睡眠に適した状態に導かれるかも?? バイノーラルビート(Binaural beats)

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

Binauralbeats PIC001

リラックスや睡眠に適した状態に導かれるかも?? バイノーラルビート(Binaural beats)

 

思考疲れには… 

 

Gの4TBのHDがいきなり飛びまして、… 経験上8割方 大抵は消耗品ですから、ダメダメなんですが、やるだけやってみようと試行錯誤してましたら、結構闘ってしまい、疲れました。で、疲れた時は「寝るのが一番」というコトで、思考疲れには…バイノーラルビート(Binaural beats)がいいらしく???今日試したいと思いましたもので、下に配置させて頂きました。

 

バイノーラルビート(Binaural beats)とは…

 

バイノーラルビート(Binaural beats)とは、二つの異なる周波数の音を左右の耳に分けて聴かせることによって生じる、特殊な音の現象です。これは、聴覚系を通じて脳に影響を与え、特定の状態や体験を引き起こすことができるとされています。

バイノーラルビートは、リラクゼーションや瞑想、集中力の向上、睡眠の改善など、様々な目的で使用されています。ただし、効果は個人差があり、全ての人に同じように効果があるわけではありません。また、一部の人にはバイノーラルビートが効果をもたらさない場合もあります。

2023年の科学的な研究総合的評価によると、認知処理、感情状態(不安など)、気分、痛みの知覚、瞑想とリラクゼーション、心のさまよい、創造性などの領域で、バイノーラルビートのいくつかの肯定的な効果に関する研究が行われていますが、技術や結果の比較が困難であり、結論は出ていません。

 

en.wikipedia.org

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

今日選択したmenu

 

これは、2001年宇宙の旅のサントラで使ってもおかしくないなぁ~?等と思いながら配置させて頂きます。

 

youtu.be

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

Binauralbeats PIC002

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

note.com

note.com

 

 

 

本日のtag… #バイノーラルビート #脳波 #リラックス音楽 #瞑想音楽 #睡眠改善 #集中力向上 #ストレス解消 #心の安定 #リラックス効果 #脳のリセット #脳の活性化 #ヒーリングサウンド #睡眠トラブル #ストレスリリース #リフレッシュ #音楽療法 #脳の健康 #自己啓発 #集中力トレーニング #リラックス法 #BinauralBeats #Brainwaves #RelaxationMusic #MeditationMusic #SleepImprovement #EnhancedConcentration #StressRelief #EmotionalWellbeing #RelaxationEffect #BrainReset #BrainActivation #HealingSounds #SleepTroubles #StressRelease #Refreshment #MusicTherapy #BrainHealth #SelfImprovement #ConcentrationTraining # #リラックス #睡眠 #StanleyKubrick #2001年宇宙の旅   #とは #私のストレス解消法 #寝るのが一番


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop