八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

「増税しかたない。」という違和感とメディア操作

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

「増税しかたない。」という違和感とメディア操作

 

youtu.be

 

メディア操作とは、報道機関の取材や編集、報道に介入して、与える情報を制限したり、虚偽や改変することによって、情報の受け取った側が受ける印象や判断結果に影響を与えようとする行為です。俗にイメージ操作や印象操作とも呼ばれます。

で、以下のVIDEOなんですが、4分37秒に設定致しました。動画では、「増税しかたない」「受け入れたのに」という言葉をさし込みそれとなく進行していく。これは私には刷込に聞こえました。こういうので、多くの方は「みんなそう思っているんだ」となる。これは流石に違うと思いました。国民の6.5人に1人が貧困の現状では、…内閣の経済政策を評価しないの59%は、多くは消費税減税を求める国民の声60%だと分析します。名前をあかさず、どこの誰だか解らぬ街角の議員を例にあげて、そこを「増税しかたない」「(増税を)受け入れたのに」に持っていくという刷込は、プロバガンダであり、メディア操作に恐怖すら覚えました。真理は「Follow the money」にあり、TVは勿論のコト、youtubeでも スポンサーあってのメディア、無料でやっているのだから、「刷込」「コントロール」はあってあたり前、嫌なら見るなは、頭では理解しているのですが、やはり気持ちの良いものではありません。…とこういうことが日本のメディアでは山ほどあり、なるほど、30年不況が続くワケです。このまま政治やメディアを放置していればきっと永遠に不況は終わるコトはないんでしょうね。
 
 
以下のVIDEOなんですが、西さんを俯瞰して拝見すると、緊張と緩和+抑揚の付けたSPEECHはテクニカルで、なかなか"論壇芸"としては興味深いものがあります。ummm... ダイレクト出版。私は、談志師匠が好きでしてね、で、談志師匠の枕を聞くように、時々 西さんを聞かせて頂いたりします。

オモイッキリアクセルを踏んで剛速球で飛ばす言論は、私にとっては "副島さん" フォルダーに入るお一人なのですが、 "副島さん" と同じく時々キラリとしたものがある。で、以下の消費税廃止の発言は実際正しいと思っています。
 
 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

note.com

 

 

 

本日のtag… #増税しかたない #消費税減税 #消費税撤廃 #西悦夫 #岸田内閣 #朝日新聞 #メディア操作 #フェイクニュース #情報操作 #メディアリテラシー #マスコミ #報道 #デマ #情報戦争 #フェイク情報 #メディアバイアス #情報操作の技術 #メディアトリック #メディアマネジメント #MediaManipulation #FakeNews #InformationManipulation #MediaLiteracy #MassMedia #Journalism #Misinformation #InformationWarfare #FakeInformation #MediaBias


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop