八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

Check... 髪の毛の成長を促す働き「オキシトシン」 神奈川の研究所など発表 + 付録色々

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/126006753/rectangle_large_type_2_51c98936d25c414dd1c65169928e080b.jpeg?width=800

 

Check...髪の毛の成長を促す働き「オキシトシン」 神奈川の研究所など発表

 

人生100年時代には多くの人にとってGood Newsかも???

 

NHKのNEWSで、「毛包にかけるオキシトシンの量を増やすほど、毛の成長に関わる特定の遺伝子が活発に働くことも分かった」まで云いきっていますね。

 

www3.nhk.or.jp

 

横浜国立大学ですから、~以下の情報の流れかと???~

 

www.nature.com

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

オキシトシンを振りかけて

 

記事では「オキシトシンを振りかけて」となっていますので、オキシトシン スプレーでも効果があるかも???と思い、調査しました。

 

 

調査結果 : 心理的な効果を期待しての使用

オキシトシンは、ハッピーホルモンとも呼ばれ、人を幸せな気持ちにさせる効果があるとされています。

ハグやタッチングなど、身体的な接触によってオキシトシンが分泌されることで知られています。

一部の研究では、オキシトシンのスプレーが心理的なストレスの軽減や社会的な絆の形成に役立つ可能性が示唆されていますが、
これらの研究はまだ初期段階であり、一般的な接種方法とは言えないとなっております。

関連本 : オキシトシン

 

今日はamazonで売れまくっているのでは???と思いながら紹介させて頂きます。星の数は星5つ 59% 星4つ 12% 星3つ 10% 星3つ以上は81%です。
 

https://assets.st-note.com/img/1703866164129-mVhye6v5Vi.jpg?width=800

 

薬もサプリも、もう要らない! 最強免疫力の愛情ホルモン「オキシトシン」は自分で増やせる! ! 単行本(ソフトカバー) –

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

関連URL

 

la-caprese.com

www.hakuzo.co.jp

www.chugai-pharm.co.jp

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

本日の付録

 

Part1

発毛によく効くとされている、フィンペシアとミノキシジルタブレットについては、精神・神経系の症状に悪影響があるそうなので、私はお薦めしておりません。

 

Part2

インド帰りの友人が言うには、発毛・育毛には「シャンプー・リンスをいっさい使うな」でした。友人が悩んでいたら、向こうのお友達に教えてもらったそうですが、科学的な根拠は一切ございません。確かに、友人は現在頭の悩みからは解放されています。

 

Part3

もし現時点でこの世界で、体に何の負荷もなく、健康を意地でき、完璧な毛生え薬が存在するならば、Amazonの元CEOのジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)や孫さんあたりは、今頃フサフサであろうと思う。存在しない証拠なのかもしれない???大いにオキシトシンには期待したいものです。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

本日の付録 その2 髪の毛が増える画像??? 

 

noteに上の記事をupさせて頂くと、数時間で結構なアクセス数で なるほど多くの方の関心事であると再認識する。
髪の毛だけの研究noteを無料開放すれば、多くの方がお喜びになられるかも???と思いつつ、私は本屋ですから、方向性がちょっと違うので保留とする。しかし、そんなものは全く絶対存在しないが、AIを使って「ひと目見ただけで、髪の毛が増える画像」が作ってみたい衝動にかられる。早速AIで[Prompt]を作り、作ってみる。結果…

 

 

 

 

感想 : なるほど深層心理に訴えようとしているのは解るし、毎日見ていれば、ちょっとは 髪の毛が増えてきそうな???気がしないでもないが???、あてにはならない。 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

note.com

note.com

本日のtag… #私のイチオシ #研究 #信頼関係 #ハゲ #絆 #オキシトシン #髪の毛 #育毛 #スキンシップ #発毛 #幸せホルモン #親子愛 #植毛 #かつら #Trust #禿げ #愛情ホルモン #フィンペシア #幸福ホルモン #愛と信頼 #ハゲ予防 #愛と癒し #ミノキシジルタブレット #Hairloss #bald #bonding #Oxytocin #愛と絆 #信頼の絆 #ハゲオヤジ #Skinship #愛と幸福 #LoveandHappiness #balding #禿げ隠し #授乳ホルモン #禿げ対策 #愛の化学 #社会的結びつき #LoveAndBonding #BirthHormone #TrustBond #ハゲに悩む #ハゲに効果的 #ハゲを受け入れる #ハゲの日常 #BaldingWoes #BaldingConfidence #BaldAndSexy #RockingTheBald #Loveconnection #愛のホルモン #愛と安心 #ParentChildLove #BreastfeedingHormone #LoveAndTrust #禿げてしまった #ハゲにコンプレックス #禿げても自信あり #禿げトーク #BaldingSolution #BaldingJourney #BaldTalk #出産ホルモン #LoveHormone #ChemistryOfLove #HormoneOfHappiness #LoveAndHealing #ハゲの原因 #禿げの悩み #ハゲと共に生きる #BaldAndProud #BaldingRemedies #BaldLife #BaldMen #baldisbeautiful #baldness #愛の結びつき #HappinessHormone #HormoneOfLove #SocialBonding #LoveAndComfort #禿げ治療 #禿げてるけど楽しい #禿げカッコいい #EmbracingBaldness 


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop