八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

AIが音楽を蘇らせる方法:デニス・ウィルソンの「Holy Man」フィーチャーThe Beach Boys

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

 

AIが音楽を蘇らせる方法:デニス・ウィルソンの「Holy Man」フィーチャーThe Beach Boys

 

youtu.be

 

xcellent !! 
暫くすると、
https://www.youtube.com/@DaeLims099/streams
「ライブ」の方で詳細な説明をされるのではと思っています。

Dennis Wilson について
──────────────────────────────────
デニス・カール・ウィルソンは、アメリカ合衆国のミュージシャンであり、ザ・ビーチ・ボーイズの結成メンバーの一人です。彼はウィルソン兄弟の二番目に生まれました。デニスはいとこのマイク・ラヴに促され、兄のブライアン・ウィルソンを誘ってサーフ・ミュージックを演奏するバンドを結成しました。ザ・ビーチ・ボーイズは1961年に父親のマレー・ウィルソンの手引きで結成され、すぐに大きな成功を収めました。バンド名はカリフォルニア州のサーフィン文化に由来していますが、実際にサーフィンをしていたのはデニスだけでした。また、デニスはバンドの中で最も人気を得て、ステージ上でのセックス・シンボルとなりました。

デニスは当初、ほとんど音楽の経験がありませんでしたが、すぐにドラムの演奏を習得しました。しかし、彼はセッション・ドラマーほどにはブライアンの信頼を得ることができず、レコーディングではハル・ブレインなどに席を譲ることが多かったようです。それでもデニスはバンドの中で最も人気を得て、ステージ上での存在感を示しました。

ブライアンのバンドにおける活動が停滞するようになった後、デニスは1968年からバンド内で重要な作曲家となりました。彼のデビュー作は『フレンズ』のB面に収録された「リトル・バード」でした。1970年にリリースされたアルバム『サンフラワー』では、4曲もの優れた楽曲を提供し、アルバムの完成度向上に大いに貢献しました。特に「フォーエヴァー」は、彼の代表作となりました。

デニスは1970年代には俳優としても活動しました。彼はモンテ・ヘルマン監督のロード・ムービー『断絶』にジェームス・テイラーと共に出演し、主役格のメカニック役を演じました。しかし、彼らをミュージシャンという先入観で見られることを嫌った監督の意向で、彼らの楽曲は採用されず、映画も興行的には振るわなかったようです。

デニスは1983年12月28日に泥酔状態で友人の所有するヨットから海に飛び込み、溺死しました。彼は39歳でした。彼の死後、彼の妻であるショーン・ラヴと幼い息子のゲージ・デニス・ウィルソンが彼を偲んでいます。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

note.com

note.com

 

本日のtag… #AIとやってみた #思い出の曲 #BeachBoys #BrianWilson #carlwilson #denniswilson #aljardine #MikeLove #brucejohnston #blondiechapli


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop