八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

[ BooksChannel本屋物語日記 : 2024年02月04日(日曜日) 

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

[ BooksChannel本屋物語日記 : 2024年02月04日(日曜日) 

 

昨日友人のUさんが恒例の上質な珈琲豆を二袋をお土産に私の仕事部屋まで来られ2時間お話。常連のお客様でも仕事部屋に来られお話をさせて頂く方が数人いまして、そのウチの大切な友人のお一人です。

で、「そんなにAIを突き詰めて何処まで行かれるおつもりですか?」とお尋ねになるので、「まだまだ未熟でお恥ずかしい限りですが、敢えて言えば、最終的には、例えれば芥川の脳・感性に辿り着くのが、目標なのかもしれません。模擬ではなく思考の回路を作れば、未来に芥川の新作を読むコトができるかも???しれません。私は未来の「蜜柑」を読んでみたい。そして、それが夢です。同じコトが漱石やJOHN LENNONに対しても思います。」とお答えする。

続けてこちらの曲 を聴いて、lyricsが~「まんまですやん。いつか何処かで聞いたコトのあるセリフ」と これっていつも日常 私が話しているコトだと歌詞について 大いに感想を述べられる。若い方~JUN君世代のために私がlyricsを書きはしましたが、… そう云われればそうかも???しれない。と勉強になる。やはり楽曲には 日常はでるものだと改めて悟る。

で、「今 何が欲しいか?」の会話となる。Uさんは勝ち組の社長さんなので、よく人に「ストレス貯まるでしょ」と尋ねられるとおっしゃられ、「別に欲しいものはないんですよ」と答えられる。欲しいものは手に入れているからなんだろうなぁ~等と思いながら、私のターンになって「別に物欲は無いんですが、一つだけ欲しいものがある」と答える。「私は賢くなりたい。」と答える。私は現在、できうる限りのPromptの言語などは英語で頭に入っているが、近くのスーパーの名前も思い出せないし、ホラホラあの人の名前~は、親戚の名前も忘れる。で、日常で 生きていく上で もはや支障を来している。一つ詰め込めば一つ忘れる。詰まる所、阿呆である。そのためちょっとでも脳に良いとされる食品を食べるコトを最優先にしている。白いご飯は殆ど食べないし、オイシイモノにもあまり興味が無い。アントシアニンの海を泳いでみたいと思うが、過剰に摂取してはいけない。どうして…人生は難しいものです。

ここ数日noteに音源をUPしまくっています。前にこちらで紹介させて頂いた音源も含まれます。お時間が許されましたらお聴き頂ければ幸いです。

 

note.com

note.com

note.com

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

note.com

本日のtag… #SunoAI #音楽生成AI #AI作曲 #AI音楽制作 #AI音楽 #作曲AI #音楽制作AI #自動作曲 #自動音楽制作 #音楽自動生成 #MusicGenerationAI #AIComposition #AImusicproduction #AImusic #CompositionAI #MusicproductionAI #Automaticcomposition #Automaticmusicproduction #Musicautogeneration #アカペラ #アカペラ合唱 #アカペラコーラス #アカペラグループ #アカペラライブ #アカペラコンサート #アカペラコンテスト #アカペラバトル #アカペラメドレー #アカペラアレンジ #Acapella #AcapellaSinging #AcapellaChorus #AcapellaGroup #AcapellaLive #AcapellaConcert #AcapellaContest #AcapellaBattle #AcapellaMedley #AcapellaArrangement #AIとやってみた #私のコレクション #私の作品紹介


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop