八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

No. 031 :フランツ・カフカ 編 :「本は、私たちの内なる凍りついた海を砕くための斧でなければならない。」|「読書の楽園:本と私の特別な瞬間」ALBUM Artwork

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/133619980/rectangle_large_type_2_3862bf965a726220a04175f47efae992.jpeg?width=800

 

No. 031 :フランツ・カフカ 編 :「本は、私たちの内なる凍りついた海を砕くための斧でなければならない。」|「読書の楽園:本と私の特別な瞬間」ALBUM Artwork

 

note.com

note.com

 

https://assets.st-note.com/img/1710155104586-3J93IbdTlF.png?width=800

「本は、私たちの内なる凍りついた海を砕くための斧でなければならない。」-Franz Kafka


「本は、私たちの内なる凍りついた海を砕くための斧でなければならない。」-Franz Kafka

“I think we ought to read only the kind of books that wound or stab us. If the book we're reading doesn't wake us up with a blow to the head, what are we reading for? So that it will make us happy, as you write? Good Lord, we would be happy precisely if we had no books, and the kind of books that make us happy are the kind we could write ourselves if we had to. But we need books that affect us like a disaster, that grieve us deeply, like the death of someone we loved more than ourselves, like being banished into forests far from everyone, like a suicide. A book must be the axe for the frozen sea within us. That is my belief.”
― Franz Kafka

:「私は、私たちを傷つけるか、あるいは心を刺激するような書籍のみを読むべきだと思います。読んでいる本が、頭を強打するような衝撃で私たちを目覚めさせないのであれば、一体全体、何のために読むのでしょうか? あなたが書かれたように、読むことで私たちが幸せになるためでしょうか?ああ、神様!もし本がなかったら、私たちはきっと幸せになるでしょうし、私たちを幸せにする種類の本は、もし本当に必要とされるならば、私たち自身で書くことができるものです。しかし、私たちには、災害のように私たちに影響を与え、私たちが自分自身以上に愛した人の死に打ちひしがれるような、誰からも遠く離れた森に追放されたかのような、自殺を考えるような深い悲しみを与える本が必要なのです。本は、私たちの中に凍りついた海を砕く斧でなければならないのです。それが私の信念なのです。」

on.soundcloud.com

Franz Kafka : フランツ・カフカ

フランツ・カフカ(1883年7月3日 - 1924年6月3日)は、プラハを拠点に活動したドイツ語話者のボヘミアの小説家で、20世紀文学の主要な人物と広く認識されています。彼の作品は、現実主義と幻想の要素を融合し、孤立した主人公が奇妙またはシュールな状況や理解不能な社会・官僚制度の力に直面する特徴があります。孤立、存在の不安、罪悪感、不条理さのテーマを探求していると解釈されています。彼の最もよく知られた作品には、中短編小説「変身」と小説「審判」「城」があります。「カフカ的」という言葉は、彼の作品に描かれているような不条理な状況を描写するために英語に取り入れられました。

カフカは中級階層のドイツ語話者のチェコ系ユダヤ人家族の息子としてプラハで生まれ、法律家としての教育を終えた後は保険会社にフルタイムで勤務し、書くことを余暇の時間に限定されていました。彼は生涯で数百通の手紙を家族や親しい友人に書きましたが、特に父との関係は緊張と形式的なものでした。

彼は非常に多くを書いた作家であり、ほとんどの自由時間を夜遅くまで執筆に費やしましたが、自己疑問により彼の総作品の約90%を焼却しました。残留10%の多くは現在も失われているか、まだ出版されていません。

遺言でカフカは親友であり文学的遺言執行者のマックス・ブロートに未完成の作品、特に「審判」「城」「アメリカ」を含む作品を破棄するよう指示しましたが、ブロートはこれらの指示を無視し、彼の多くの作品を出版しました。第二次世界大戦後、カフカの作品はドイツ語圏で有名になり、その後、1960年代に世界中に広がりました。カフカの作品は、芸術家、作曲家、哲学者にも影響を与えました。

変身 (角川文庫) 文庫 : 4041092361
カフカ短篇集 (岩波文庫 赤 438-3) : 9784003243831
カフカ ポケットマスターピース 01 (集英社文庫ヘリテージシリーズ) 文庫
『フランツ・カフカ作品集・14作品⇒1冊』
画像

本日の付録

画像
付録画像 : Franz Kafka001 by AI
画像
付録画像 : Franz Kafka002 by AI
画像
付録画像 : Franz Kafka003 by AI
画像
付録画像 : Franz Kafka004 by AI
画像
付録画像 : Franz Kafka005 by AI
画像
付録画像 : Franz Kafka006 by AI
画像
付録画像 : Franz Kafka007 by AI
画像
画像
https://booksch.com/go/me

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

note.com

note.com

本日のtag… #20thcentury #20世紀文学 #AIart #AIとやってみた #AIアート #AIイラスト #Allegory #Artificialintelligence #AuthorFranzKafka #Autoencoder #Computervision #CreativeAI #Czechwriter #DALL #DALLE3 #Deeplearning #Existentialism #Featureextraction #Fiction #FranzKafka #GAN #Germanlanguage #Imageclassification #Imagegeneration #Imagerecognition #Inpainting #Jewishauthor #Kafkaesque #Literature #Machinelearning #Modernism #Modernliterature #Neuralnetworks #Novelist #OPENAI #Philosophicalthemes #SDXL1 #SDXL10 #Shortstory #StableDiffusion #Surrealism #Texttoimage #TheMetamorphosis #TheTrial #VAE #Variationalautoencoder #aiart #aiartwork #ailookbook #aiphotography #literature #みんなで読書 #わたしの本棚 #イメージ生成 #インペインティング #オートエンコーダー #カフカ #カフカ的 #クリエイティブAI #コンピュータビジョン #サバタイゼンデル作品 #チェコの作家 #テキストからイメージ #ディープラーニング #ドイツ語 #ニューラルネットワーク #フィクション #フランツ・カフカ #ユダヤ系作家 #愛読書 #画像認識 #画像分類 #活字中毒 #機械学習 #近代文学 #寓話 #現代文学 #古本屋 #裁判 #私のイチオシ  #私の仕事 #紙の本 #小説家 #人工知能 #存在主義 #短編 #短編小説 #読者 #読書 #読書とは #読書の格言 #読書の楽園 #読書の金言 #風刺 #文学 #変身 #本が好きな人と繋がりたい #本と私の特別な瞬間 #本屋


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop