八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

思考実験とお尋ね小僧

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

思考実験とお尋ね小僧

 

今日はnoteに以下2本の記事を掲載しました。
「"イーロン・マスクが日本の総理になったら?":質問者とAIの対話」は私がお尋ね小僧に徹した思考実験でした。13000文字を越えますので、目次を参考に気になる所だけを、ご覧頂ければ幸いです。Claude 3 Opusとの会話の中で、「これは違うなぁ」と思う箇所もありましたが、このBLOG記事の肝はイーロン・マスクならば~であり、私の意見などは無駄となりますので、質問せず対話を重視させて頂きました。どうぞ、よろしくお願い致します。
 

 

note.com

note.com

 

知らないだけ

 

「知らないだけだと思います。」「知ってりゃ怒ります。」Mediaがこっち側ではなくそっち側です。で、殆どの人は壁の中の絵を見ています。今日のイーロン・マスクの冒頭を思い出しました。それを起こさない理由は 前にこちらで分析させて頂きました。先進国でも 異常な状態 な状態であるにも関わらず、TVでは何事もないように 笑って食べて綺麗な景色が投写され、~番組は進んでいきます。壁の中のTVで、これが小説ではなく、現実であるコトに恐怖すら感じる今日この頃です。

ここで言葉を閉じれば希望がない文書となりますので、…では望みはないか?と問われればひとつだけ蜘蛛の糸のようにあります。少しずつですが、糸は太くなりつつある… と私は分析しています。
─────────────────────────────
こちら  への返答となります。
 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

note.com

本日のtag… #思考実験 #イーロン・マスク #イーロンマスク総理 #ElonMusk #日本の未来 #大胆な改革 #国民的議論 #猫 #2本足で逃げる猫


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop