Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

日常も物語のようなものでできている…2015年04月12日 日曜日 篇

1.今日は本屋の仕事で、何をしていたか?
2.2階の2m程ある蛍光灯を4本交換しました。
3.この蛍光灯は店舗用で長いので、交換するのに結構カロリーを使います。
4.でJUNに交換の仕方を教える。
5.店舗用の蛍光灯位、「ヨッ」と変えれる男になって欲しいと…
6.で結果、あまりの明るさに眼も眩むほどに…???
7.で、縦30cm以上の大型本コーナーの整理。
8.BIG BOOKであります。
9.で、階段脇にある雑誌を7段整理。
10.と同時に階段清掃。
11.で、久しぶりにエキデンのデータを編集。
12.昔のデータを放置しては誤差が生まれます。
13.そうそう、2に戻って、今日3番倉庫から、交換用の新しい蛍光灯10本セットを出す時に苦労しました。
14.今、3番倉庫の通路は一人通れるか???どうか???でして…
15.といいますか???昨日の1万冊以上の買取で、ますます空気も薄くなっており、…???
16.またまた、交換用の新しい蛍光灯は一番、奥に置いてありますもので…
17.結果、出すコトは出せたのですが、靴のベルトが壊れました。
18.こんなコトが良くありますが、どうってコトはありません。
19.で、交換した後の古い蛍光灯4本をトンカチでクラッシュし、コンパクトにし廃棄処理。
20.のようなコトをあ~でもない。こ~でもないとしていたのですが…
21.ここまで読んで下さった方に心よりの感謝を…心の広い方とお見受け致しました。
22.ついに22まで行きましたが、最近、母親と叔父の薦めで以下を購入しました。

オムロン 上腕式デジタル自動血圧計 HEM7051

オムロン 上腕式デジタル自動血圧計 HEM7051

 

23.心臓病と、脳梗塞に備えて…のコトなのですが…
24.このようなモノで、測定し、健康に注意しなければいけない年齢になったのか…???と
25.人間誰でも歳をとるものですが、改めて何ダカヒリヒリしています。
26.日常に取り入れるかどうか?は思案中ではあります。
27.で~つまりストレスを貯めなければいいんだと???
28.モトへ、ストレスを貯めない生活・人生を送ればいいんだと…???
29.21世紀の日本に生きていれば…放っておけばストレスづけになるのは必至であります。
30.ではどうするか?
31.豊穣なる趣味に活きる???
32.正解。
33.きっと世の中には「あなたの趣味は?」と尋ねられ…
34.「親子丼研究」と答える人もいるに違いない???完成させりゃ…ズコイっちゃスゴイ。毎日、日本一ウマイ親子丼が食べられる。
35.1万人に1人???いるかいないか???
36.それも豊穣なる趣味。
37.で…私の場合、立川談志の「粗忽長屋」でも聴くか?となった2015年4月12日(日曜日)です。って、37ってナガ~。大変失礼致しました。


立川談志 Danshi Tatekawa 子ほめ 粗忽長屋 落語 Rakugo - YouTube

付録…しかし「らくだ」は六代目松鶴ですよね。…「気」が違う。


松鶴 らくだ - YouTube