八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

雑記も物語のようなもの出来ている。…日曜日の雑記:昭和元禄落語心中/福田雄一/西部邁/小室直樹 他篇

f:id:books_channel:20160117151934j:plain

1.昭和元禄落語心中が予想通り…「良くって」ね…緊張と緩和のバランスも程よく…画面全体に「色気」もある。…実に天晴れ。…と思っている次第です。

www.youtube.com

rakugo-shinju-anime.jp

2.私は福田雄一のFANでありますもので、脚本・演出:福田雄一となればCheck入れずにはおられません。

ni-chesensei.com

3. 日曜日のLUNCHは中華になりつつ有り???…チャ-シュ麺をorderすると…基本のス-プが生温く。…熱くない。熱くないラ-メンはまずラ-メンにあらずで…食欲が一層減退する。残念。…
4. で思い出しました、…昨日、見栄えのある結構な価格の国内産ステ-キ肉を妻が調理して…出してくれたにも関わらず…一切れ食べると合成肉で…一気に食欲が失せる。同時に伊丹十三のス-パ-の女の「安売り大魔王の社長」のような人が売っているに違いないと予想する。…
5.つくづくここ暫く…食べるコトに縁が無い。食べないで…脳にあらゆる料理の「美味しい」の信号だけ送れる装置が出来れば…HITするかも???と考える。…
6.以下動画をCheck…
3分の2は死んでいようが、私は西部邁という方に敬意を持っておりますもので…。

前半 西部邁 × 佐々木俊尚 ~2015年とは何だったのか~ - YouTube

後半 西部邁 × 佐々木俊尚 ~2015年とは何だったのか~ - YouTube

アメリカニズムを如何にせん【前半戦】2015年12月31日放送 - YouTube

アメリカニズムを如何にせん【後半戦】2015年12月31日放送 - YouTube

7.でそろそろ「きれいごと」は一切ありません!の以下の本が発売…で…Check

脳・戦争・ナショナリズム 近代的人間観の超克 (文春新書)

脳・戦争・ナショナリズム 近代的人間観の超克 (文春新書)

 

8. で以下のPageをCheck。まず…掲載した写真が良い。で…よくまとめていらっしゃる。excellent

f:id:books_channel:20160117162100j:plain

www.en-soph.org

9.黒ニンニクのおかげか???目覚めが良い。…そう言えば…昨日母親が叔父叔母の前で「黒ニンニク」の効果について…語ったそうだが…「普通のニンニクと何が違うの?」と叔父叔母は興味を持たなかったらしい???…母親が残念そうに私に伝えるので「まず初めは疑う。…それで正常なのです。」と答える。…
10.以下のpageを結構ご覧になられていらっしゃるようですので…追記致しました。

booksch.hatenablog.com

11.2.3日程前に、定期的に訪れる伊丹十三MODEに置いて敬愛する伊丹十三の死因について書き込もうと思いましたが…何だか哀しくなって「これはやっぱり止めた」で途中で止めました。何も其処に行かなくても、あれほど才能があれば違うカテゴリ-で幾らでも人を楽しませるコトはできただろうに???抜群に器用に見えて実は底抜けの不器用、…天才とはそのような方のコトをいうのかもしれません???…

憚りながら (宝島社文庫)

憚りながら (宝島社文庫)

 

 

で本日の付録…

www.youtube.com