八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#貧国の悲哀 (#貧乏人の悲哀 ) -週刊ラジオ「表現者」2018年04月16日 - 篇 #藤井聡 #柴山桂太 #表現者 #発言者 #表現者criterion #西部邁

週刊ラジオ「表現者」2018年04月16日をShareさせて頂きます。現在の日本の状況を内閣官房参与の立場である藤井教授が語ってられます。知識と個人の自衛を含む、今後のためにも聴いておかれた方が良いと思いましたモノで、Shareさせて頂きます。

日本は既に詰んでいるという意見の方もあちらこちらに意見として出てきておりますが、じゃどうすればいいのか?個人で出来るコトは微々たるホンノ僅かなものですが、私的には、現時点で、内需拡大+PB黒字化は取り敢えずお休み+一定期間の消費税廃止+大胆な財政出動(UBI議論を含む) をする方に一票を託したいと思っています。

www.youtube.com

上の国民目線の藤井教授のラジオ動画とは、大いに乖離した麻生財務相の言葉。…
恐らくは大企業をを視点にして、お話をされていらっしゃると…

www.asahi.com

表現者 2018年 05 月号 [雑誌]
2018年04月16日 月曜日 発売 1337円

第II期 第2号 2018年4月16日発売

特集

西部邁 永訣の歌

〔構成〕

f:id:books_channel:20180326115504j:plain

http://booksch.com/pic/amazon301.png

 

目次

巻頭写真集:西部邁アルバム
 

第I部 西部邁を論ず

第II部 西部邁を追悼す

第III部 付録

  • 略年表
  • 書誌
  • 雑誌『発言者』の発刊にあたって/西部邁
  • 未だ消えず、真正保守への途――別れの挨拶に代えて/西部邁(『発言者』廃刊に際して)
  • 『北の発言』創刊趣旨/西部邁
  • 『発言者』塾資料/西部邁
  • 憶い出の人々(一)死ぬのは恐いことじゃない/西部邁
  • 自殺できて安堵しております/西部邁

〔訂正〕
P.253後ろから3行目
(誤)「異端の経済学――ケインズハイエク」を所収
(正)「社会科学方法論:序説」を所収


登録情報

  • 雑誌
  • 出版社: MXエンターテインメント (2018/4/16)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B07B64T9H8
  • 発売日: 2018/4/16
  • 梱包サイズ: 21.2 x 15 x 1.8 cm