八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

ハンサム太宰治が颯爽と纏っていた黒マント【文士の逸品No.07】+三島由紀夫とピース煙草30-40本 篇 #太宰治 #人間失格 #斜陽 #走れメロス #津島修治 #三島由紀夫

いつもながら、こういう記事を掲載されると「おっ」となるワケでしてね。ウマイなぁ~サライと思うワケです。勿論作品ありきなんですが、例えば、三島由紀夫が1970年(昭和45年)11月25日前、「日にピースの煙草を30-40本」吸っていた。なんてね、何か「おっピースか?日本製…フムフム。ストレスと精神のバランスを保つにはその位は必要だったんだろうなぁ~?」「当時のピースって20本入りだから、日に2箱か?えっそれとも缶か?当時缶ピ売ってたんだろうか?」「三島由紀夫が吸っていた煙草吸ってみたいなぁ~ピース・クラシック 20本1,500円って? 」となるじゃないですか?FANっていうのはそういうものだと思うワケです。で、Shareさせて頂きます。

serai.jp

 

『太宰治全集・280作品⇒1冊』

『太宰治全集・280作品⇒1冊』

 
斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫)

斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫)

 
太宰治の辞書 (創元推理文庫)

太宰治の辞書 (創元推理文庫)

 
太宰治大全

太宰治大全

 
回想の太宰治 (講談社文芸文庫 つH 1)

回想の太宰治 (講談社文芸文庫 つH 1)

 
太宰治 100の言葉

太宰治 100の言葉

 
伜・三島由紀夫 (文春文庫)

伜・三島由紀夫 (文春文庫)