八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

「スティーブ・ジョブズはデジタルの世界ではパイオニアだったが、家ではレコードを聴いていたという」─ニール・ヤング 篇

スティーブ・ジョブズはデジタルの世界ではパイオニアだったが、家ではレコードを聴いていたという」─ニール・ヤング
というコトで昨日の続きです。…(そら、ジョブズのような方ですからさぞかし、周辺機器は凄い世界を構築されていたんでしょうね。~音の世界は天井知らずでもあります。)
で、ニール・ヤングのお薦めは…

Direct Stream Digital - Wikipedia

ototoy.jp

なるほど~
で、保存するのは現段階では私(私の環境)にとってはやっぱり重たいだろうなぁ~と思っております。例えば、Beatles/Please Please Meの2012 アナログを録音して、192/24 bitロスレスファイルで保存すると1.3GBって???重たくないですか???されどされどですよ、愛した1枚ならしてもいいか???これよくよく考えれば~車選ぶのとよく似ていますね。~何処に基準を置くか???ですね、「走ればいい」という価値観だけで止まらない方はドンドン上を目指され価値観に準じて車を選び・機材を投入されます。私は環境と照らし合わせ「遜色ない程度の音質でデキルだけ沢山聞ければ良い」とするコトに致します。

で今日の情報は~
レッド・ツェッペリンは私にとってRockのBorderlineでもあります。で、レッド・ツェッペリンは「If It Keeps On Raining (When The Levee Breaks – Rough Mix)」のティーザー・ビデオを公開(正に堤防が決壊するトキのimageであります。)というコトで…PROMOのFilmでありますが~期待が増すばかり…

www.youtube.com

f:id:books_channel:20150608223914j:plain

で本日の付録は…私はJAMES TAYLORではこの映像がいっちゃん良いと思っているIN CONCERT '' JAMES TAYLOR '' BBC STUDIOS 1970であります。

www.youtube.com

で付録2はあまり政治的思考なコトは昨今書きたくないと思っているのですが~
以下の文書が心に残り考えさせるものがありましたもので、…

www.newsweekjapan.jp