八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

当て物も物語のようなもので出来ている。…プリンターMultiWriter 5750C PR-L5750 篇

f:id:books_channel:20150719222346j:plain

暑さも極みで、クーラーで冷えた部屋から、暑い場所に急に出ると急激な温度の差でヒートショック現象(Heat shock)を誘発致しますので、ご覧の皆様におかれましては、くれぐれもご自愛下さい。ちなみに、私の父親はヒートショック現象(Heat shock)が原因で、脳梗塞になり言語障害・震え他の症状で10年間、療養致しました。7年間は殆ど喋られない状態で言葉を失っておりました。父親が脳梗塞になったのも暑さの極まった夏の午後で、キンキンにクーラーの冷えた部屋で寝ていて起きだし、暑い部屋に移動した瞬間に発症致しました。第一声は「まっすぐに歩けない」だったと記憶しております。それが原因で私はキレイサッパリ音楽を諦めざるおえなくなります。…温度差に私が敏感なのは、それが原因の一つでもあります。…

ヒートショック現象 - Wikipedia


で、本日は…先日こちらで書かせて頂きました通り、

booksch.hatenablog.com

プリンターMultiWriter 5750C PR-L5750を購入し、この上ない快適さで仕事で使わせて頂いていたのですが、昨日いきなり~何の前触れもなく、イエロートナーがベッチャリ汚れて排出され…「おいおい…おおおおおい」となり。…まずはマニュアルで調べ・WEBで検索し、amazonレビューの検索で純正トナー以外を使った場合にこのような現象が起こりえる???ことを知ったのですが、私の場合は付属の純正トナーでありまして~処置無しとし、本日NECのサポートに電話で相談した所、「約15分程お待ち下さい」というアナウンスで待つコト30分~要約繋がり~サポートの方の云うコトには「イエロートナーの接触部分に問題があり、初期不良です」という返事で~再び取り敢えずOKI COREFIDO2 C301dn A4 カラーに戻しました。~電話を待つ30分の間に「待つコトのない、より丁寧な説明の」NEC PCプレミアム電話相談サービス を音声で2.3度薦められましたので、webで調べると1回の電話で4400円かかるコトを知りました。…これは機械本体を離れたビジネスモデルでありますが~私は躊躇なく、30分待つ方を選択しましたが、色々な意味で大変勉強になりました。~

121ware.com > サービス&サポート > NEC PCプレミアムセンター

全ての電気製品に云えるコトですが、前々から「新品で購入しても、こりゃ当て物だなぁ~???」と思っておりましたが、目に見えて価格の変動率が激しく、新自由主義の風、「Race to the bottom」をUSERの立場で肌で感じる商品については、ここ10年、「初期不良」の多さと云ったらありません。~「当て物」とは駄菓子屋などで売られている懸賞付きのくじ。を意味します。どうやら今回も私は「ハズレ」をひいたようですが、世の中の「当て物」は「当たり」は少なく、「ハズレ」が多いという現実をご理解の上、ご覧の皆様のご購入の際の参考になれば幸いです。

PS.プリンターMultiWriter 5750C PR-L5750は初期不良で無ければ、素晴らしい機械で、10日間は頗る快適であったコトを追記させて頂きます。


付録…以下の渡辺俊幸NHK土曜ドラマ「ちゃんぽん食べたか」オリジナルサウンドトラックが頗る良いです。あまりに良いので驚いています。渡辺俊幸氏は赤い鳥にドラム、キーボード担当として参加されていらっしゃた方でもあります。

NHK土曜ドラマ「ちゃんぽん食べたか」オリジナルサウンドトラック

NHK土曜ドラマ「ちゃんぽん食べたか」オリジナルサウンドトラック

 

www.toshiyuki-watanabe.com

www.youtube.com