八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

日常も物語のようなもので出来ている。…2015年11月03日 火曜日 江戸川乱歩 解禁まで後~… 篇

f:id:books_channel:20151103225412j:plain

1.私は本屋さんであります。
2.毎日常連のお客様やNET上のお客様のおかげで本屋でいられるコトを感謝し、有り難く思ってもおります。されど本屋ですから…
3.約後2ヶ月で没後50年で作家別作品リスト:江戸川 乱歩青空文庫で無料で読める予定であるコトを喜んで良いのか???とご質問を受けたりするんですが…???
4.作家別作品リスト:江戸川 乱歩青空文庫で無料で読めるコトを大いに喜んでいたり致します。
5.多くの人に江戸川乱歩の作品の数々が目に留まるなどとは、何と素晴らしいコトでしょう。…発禁処分を受けた「芋虫」[「悪夢」]も読めるんですから…
6.で、プラス本が売れなくなるとは思っておりません。紙とPCの画面や携帯の画面で見る文字は、MP3とLPに似て、体に入ってくる作品の形がまるで違うと思っております。…MP3はMP3で大変便利で320なら充分素晴らしい世界ですが…LPで聴くとやはり世界観が変わります。…LP愛好家の方ならば別の音楽であるコトをご理解頂けると思うのですが…
7.ほらほら「先日大変結構なモノを頂き有難うございました。ご家族皆様のご健康を心より祈っております。」というのをmailで頂くのと、自筆の手紙で頂くのとはチト違うと…???
8.同じだよ…
9.そうですね。…そういう方もいらっしゃいますね。本当すいません。…
10.で江戸川 乱歩に戻します。
11.旧版のポプラ社 少年探偵 江戸川乱歩全集 全46巻揃っていうのがありまてね。…
12.全部初版っていうのを私観たコトないんですが…
13.あれば凄いと思うんですが…???
14.詳細は私が話すより、…サライ 1992年7月2日号[特集] 江戸川乱歩と少年探偵団を入手して下さいね。…これは持ってても価値ある一冊だと思っています。

f:id:books_channel:20151103224356j:plain

15.ちなみに、明智小五郎像ってあるんですが…私は「D坂の殺人事件」の愛煙家で珈琲好きの明智小五郎デビューが最も好きだったり致します。…実相寺監督の描いた明智小五郎像は破滅的で危険な匂いもしましたが…実はホームズも元々危ないギリギリのキャラでありますもので、なるほどね…と思ったコトを今思い出しました。
16.では、又明晩に大変失礼致しました。…

で…今日の付録は…RAREな音源…Joe Pass のWhen You Wish Upon A Star…SO BEAUTIFUL…皆様良い夢を…というコトで

www.youtube.com