八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

Windows10も物語のようなもので出来ている。…エラー80070006-2000C 篇

f:id:books_channel:20151223004935j:plain

Windows7は良いと解った上で、…しかし…2020年後約「4年」で、そろそろ数台はいいかなぁ???と試しにPCの1台をWindows10にUP DATEして、使用していて別段問題がなかったので、もう1台も…と思ってUPしようとすると

エラー80070006-2000C

で止まり、グルグル。
で色々検索してもナカナカこれっといった「エラー80070006-2000C」が出てこない。…ソフトを消すとか?時間を空けるとか?…かと云って複雑な処置をして7にも戻れなくなるのも???、でキモに辿りつかず惑う。性格上、何が何でもWindows10なんて思ってもいないのに…出来ないと?????で若干意地となり。…時間を費やす。

で答え…何のコトはありません。UPしようとしたPCのC driveが残り14GBだったもので、…駄目だったという結論に至りました。…古いPCだったものでSYSTEMは軽い方が???でパーティションの領域を調整したのがアダになりました。???え-いこの際だからと後付けで200GBを割り当てて行うとスンナリ。「エラー80070006-2000C」から解放されました。…頭の画面の「3GB必要です。」の言葉から14GBありゃ大丈夫だと高を括(たかをくく)ったのがいけませんでした。…残り30-50GBないとWindows10にUP-DATEできないんじゃなかろか???じゃ…初めの画面でそう伝えておくれよ…Microsoft
思った次第ですが(何処かに書いていたらお許し下さい。)…環境によるかもしれませんので????あくまでも私の話というコトで留めておいて頂ければ幸いです。