八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

で…「うな次郎」を食する。私の感想。#うな次郎 篇 

f:id:books_channel:20180117150536j:plain

若い時から、
「世話になったね、何か奢るよ、何食べたい。」と友人に云われた時には
「ではウナ重で…」
と答えておりましたもので、…ウナ重愛は結構強い方の人間だと思っております。

で、家人は私のBLOGの読者でありますので、早速購入してきてくれ、昼に食する。
で…感想をば…

愛用の奈良漬けと共に食しました。
+うなぎのようなものと理解した上での評価です。

電子レンジでの香り…★★★★★
フォルム(forme)…★★★★...BACKの皮の形状には驚きました。
ウナギの持つホロホロ感…★★★★
うな丼にしてからの表からの香り…★★★★
タレ…★★★
味…★★★

ここまで再現すれば蒲鉾としては立派です。
されど舌に絡んでくる油によるトロトロ感と喉の奥から鼻につきあげてくる豊穣な香りは当たり前にございませんので、味に期待しすぎるといけません。
うなぎは食べたい、しかしダイエットで食べられない。
で変わりにこちらを頂くというにはBetterな選択だとも思いました。
で、私的には頑張っている商品と位置づけさせて頂きました。
と同時に、今なお、カネテツVersionを期待している私です。

ps.古今亭志ん朝は「虚空蔵菩薩とウナギ」の関係でウナギ断ちしていたんですね。
で、これ食べさせたかったな…