八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

大林宣彦:映画を語る、戦争を語る +私のお薦めする大林宣彦作品「なごり雪」 篇 #大林宣彦 #花筐 #なごり雪

 もちろん現実はどこまで行ったって不幸だ、平和なんていつまで経っても実現しない。しかしその現実を認めてしまうと人類に夢も希望もないじゃないですか。だからたとえうそであっても、映画で平和を描けば、『うそから出たまこと』ということもある。

素晴らしい。…大林宣彦監督らしいですね。で心をこめてShareさせて頂きます。

www.nippon.com
でね、「青春デンデケデケデケ」始め良い映画イッパイ残していらっしゃるんですが、私がどれか一本っていわれると、「なごり雪」が良かったり致します。ものスゴクベタですよ。駄目な人には駄目かもしれない???…でもね、日常や普段には登場しない奥底にある熱いココロがじんわりこみあげ~こみあげてきて、目の奥の涙腺まで届いて何なんだぁ~これは、となる。…私はスゴクイイ映画だと思っています。

cinema-rank.net 

なごり雪 デラックス版 [DVD]

なごり雪 デラックス版 [DVD]