八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

西部邁さん自殺ほう助 MXTV子会社番組ディレクターら逮捕 篇 #藤井聡 #柴山桂太 #中野剛志 #表現者 #発言者 #表現者criterion #西部邁

これは結構重くて考えさせられるNEWSでして、今日の藤井教授のメルマガ「西部邁先生の自殺幇助者の逮捕報道に思う ~「言葉」と「振る舞い」の乖離~」もあわせてご紹介させて頂きます。しかし、~「言葉」と「振る舞い」の乖離~ というサブタイトルと以下の文書が印象に残りました。
(2018年04月06日 金曜日 20時13分)再度確認すると、サブタイトル名を変更されていらっしゃったようで、解り易く、~「言葉」からズレた「振る舞い」~ と変更されていらっしゃいました。

 

当然大変デリケートな問題なので、下のFacebookにおけるコメントは少ないのですが、切腹における「介錯」と考えれば、許される行為」とお書きになられていらっしゃる方がいて…バランスを取るご意見だとも思いました。ここ2ヶ月のほう助したお二方の心中と…安楽死に対して、今一度深く考えさせられた次第です。

 

ルソーやウィトゲンシュタインは言うまでもなく、
ひょっとするとイエスキリストや孔子にしても、
実際には相当にメチャクチャな人物で、
周りの弟子達は困り果てていたのかもーーーーしれないのですから(苦笑)。

(2018年04月06日 金曜日 20時13分)再度確認すると、以下の文書も修正されていらっしゃいます。

ルソーやウィトゲンシュタインは言うまでもなく、
ひょっとするとイエスキリストや孔子にしても、
実際には相当にメチャクチャな方々だったのかも―――しれないのですから。

archives.mag2.com

 


 


news.tbs.co.jpwww.j-cast.com

www.j-cast.commainichi.jp

www.asahi.co.jpwww.sponichi.co.jp

www3.nhk.or.jp

mainichi.jp

www.sankei.com

www.asahi.com

www.sankei.comwww.news24.jp

www3.nhk.or.jp