八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

西部邁さん自殺ほう助「死生観尊重」背景は 篇 #藤井聡 #柴山桂太 #中野剛志 #表現者 #発言者 #表現者criterion #西部邁

今日はこのNEWSが頭から離れませんでね。以下の続きです。…溢れるような記事の数ですが、Shareさせて頂きます。ずっと考えてるんですが、藤井教授が文書を編集仕直した気持ちも良くわかります。さぞかし、最終的には偽善に対する怒りの文書となっていますが、充分に混沌とされていらっしゃると思います。私が思ったのは、美学は解りますが、以下の文書における周囲への貢献という基準は、ある年齢に達すれば、要らないコトではないのだろうか?と思ったコトです。誰しも歳をとるのですから…

生の周囲への貢献がそれへの迷惑を下回ること確実となるなら、死すべき時期がやってきたということなのだ。(「保守の神髄」より)

 

booksch.hatenablog.com

www.news24.jp


www.j-cast.com


www.kanaloco.jp


www.zakzak.co.jp


www.j-cast.com


www.j-cast.com


www3.nhk.or.jp


www.sankei.com

mainichi.jp

news.tv-asahi.co.jp

www.asahi.comblogos.comwww.sponichi.co.jpwww3.nhk.or.jpmainichi.jpwww.sankei.comwww.asahi.comwww.sankei.com