八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck...10月の消費増税 反対57.6% 、不安を感じている75% #藤井聡 #飯田泰之 #GDP #山本太郎 #エマニュエルトッド

f:id:books_channel:20190427192013p:plain

本日のCheck...10月の消費増税 反対57.6% #藤井聡 #飯田泰之 #GDP #山本太郎 #エマニュエルトッド

GDP 2.1%増 の結果を受けて "増税 反対派と賛成派の情報" 他が溢れていますが、その中でも印象に残った記事をShareさせて頂きます。このまま行くと、消費税は19%、そして26%という流れが出来てしまいます。

 約57.6%の人が10月の消費増税に反対し、消費税引き上げで景気に悪影響が出るコトに「不安を感じている」と答えた人がなんと4人に3人、75% という数字が出ているようです。民意が届くコトを祈るばかりです。

 

t.co

 

号外です。

38news.jp

www.bloomberg.co.jp

blogos.com 

www.chunichi.co.jp

www.asahi.com

 


太郎さんのオフィシャルのyoutubes動画は1080PでUPされていらっしゃるので、キレイで解り易く、全ての動画を保存している立場としては有難い限りです。
で、想像…太郎さんの党が3人・5人・10人となれば、党員みんなが各都市・町に立って街頭演説をするコトになるのでは?と思っています。もとい、するべきだとも思っています。日常の中で、国民がいつでもガンガン質問とリクエストができ、youtubeでいつでも答えと動向を確認できるその場所は、過去日本の政治のシステムにはなく、そのグループ感を見てみたいものだと思いました。各党が同じコトをし、システムが当たり前のようになれば、国民が政治を監視するという意味でも大きな一歩になり、政治がみんなの生活に溶け込むコトでしょう。…過去見たコトもない国民目線の本物の好景気を見せて頂きたいものです。

www.youtube.com

www.youtube.com

反対で、これでいいんだろうか?等とも思いつつ、エマニュエル・トッドは耳を傾ける人だと思っておりますもので…Shareさせて頂きます。

www.excite.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク