八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#ちょっと休憩Time : 2018年04月30日 月曜日 23時29分 篇 

f:id:books_channel:20160618183853j:plain

同じ歳の古い友人の訃報を知り、色々思い出す。

01.Guitarが大変ウマカッタ。
02.男前だった。
03.糖尿だった。
04.警察に一度捕まった。
05.「嫁は、云っても解らない時は、殴らなしょうがありませんよ」と云っていたので、それは違うと反論した。…
06.宇野正美氏を支持しており、よくLIVEに誘われたが、丁寧にお断りをさせて頂いた。
07.私の前で数度ボロボロ泣いた。…
08.口癖が「僕は頭打たな、解らないんですよ」と云っていた。
09.仕事関連で、仲の良い相棒が一人おり、二人でプロジェクトを進めていた。羨ましかった。
10.内村鑑三の「代表的日本人」を素晴らしいと云っていた。…
11.JAZZを弾いてと頼んだら…「Someday My Prince Will Come」を弾いてくれた。
12.大貫妙子を絶賛していた。
13.哲学=宗教「心の科学は全て宗教」だと云いきるので、大声の怒鳴りあいの喧嘩となった。…弟が仲裁に入った。弟も友人についたので、こやつらとは、暫く絶交しようと思った。
14.勝った負けたに拘った。
15.「ギターは勝ち負けなんですよ」も口癖だった。
16.下の名前を変えた。
17.変えた時、「それは如何なものか?」と問うた?
18.知っているだけで5つ以上仕事を変えた。
19.私が不在の折、最期に携帯の新しい電話番号だと云ってBooks Channelの店頭まで来てくれて、伝言のメモをスタッフを通して教えて貰ったが、別段用事も無いので、電話をしなかった。…
20.結構な月日が流れた。
21.「人間生まれた時から差別ですよ」も口癖だった。
22.子供の時、アバートの1つの部屋に7人住んでいたんですよ。だから一人暮らしした時、どんだけ嬉しかったか?と云っていた。
23.ずっと私のコトを「店長」と呼んだ。
24.「店長お茶行きましょ…行きましょ…」と2度「行きましょ…」を云った。よく誘ってくれた。
25.なんだか泣けてきた。…

このBLOGの記事を彼に捧げます。…心いっぱいのご冥福を…