八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

2018年09月30日 日曜日のcheck …小室直樹他

f:id:books_channel:20180730170932j:plain

本日のcheckは以下でした。1日中、頭の中は、台風と沖縄知事選でした。

www.asahi.com

www.youtube.com

www.hochi.co.jp

樹木希林さんの『おごらず、他人と比べず、面白がって平気に生きればいい』はとっても美しい言葉だと思いました。

後、再度宮崎駿研究を作品及び文献とドキャメンタリ-で静かにしております。「父と子の300日戰爭」は何度見ても、この方のカラ-を写していると思います。…googleで「宮崎駿 二人」で、動画検索してみて下さい。

後今日checkした本は以下でした。

評伝 小室直樹(上):学問と酒と猫を愛した過激な天才

評伝 小室直樹(上):学問と酒と猫を愛した過激な天才

評伝 小室直樹(上):学問と酒と猫を愛した過激な天才

 

評伝 小室直樹(下):現実はやがて私に追いつくであろう

評伝 小室直樹(下):現実はやがて私に追いつくであろう

評伝 小室直樹(下):現実はやがて私に追いつくであろう

 

 

 

平和主義は貧困への道 または対米従属の爽快な末路

平和主義は貧困への道 または対米従属の爽快な末路

平和主義は貧困への道 または対米従属の爽快な末路

 

今日checkした音楽は…

エジプト・ステーション(初回生産限定盤)(特殊ソフトパック仕様)

エジプト・ステーション(初回生産限定盤)(特殊ソフトパック仕様)

エジプト・ステーション(初回生産限定盤)(特殊ソフトパック仕様)

 

Vol.4

Vol.4

Vol.4