八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck...Gibson…経済…藤井教授…他

f:id:books_channel:20180730170932j:plain

1.まずは…Gibson…再建で…なにより…

mainichi.j

2.安倍政権で内閣参与でいらっしゃる藤井教授をCheck.…「新自由主義で日本がダメになる」と云っておられながら、サラ~と聞いていると聞き逃しますが、しかし「今も安倍さんは相当この考え方採用してはるし」…っていうのは色々考えさせられました。で、※「水」の民営化はしないで頂きたい…+郵便局について、サービスの低下について触れられておられますが、先日も又、日本郵便の配送されておられる方が「郵便はやはり国がやらなければいけない」とおっしゃつていたコトを思い出しました。消費税の上がるシステム「なぜ消費税が上がるのか?」については太郎さんと同じように説明されておられます。

www.youtube.com


3.以下の「Lyftの共同創業者のJohn Zimmer社長は、2年前に、米国の主要都市では2025年までに自動車を所有する人はいなくなるだろうと予言」については、ちょっと言い過ぎではなかろか?と思ったコトと、…そうなりゃ、今一度バスの存在って結構意味あるんじゃなかろか?と思った次第。…

wedge.ismedia.jp


 4.2番の藤井教授と同時に23日versionをcheck。…経済政策は藤井教授とほぼ同じだ思っています。…これは予想ですが、藤井教授は太郎さんの政治に対する必死のパッチ(関西では極めて必死であるコトを意味します。私はこの言葉が好きです。)さと経済政策(松尾匡教授理論)を実は評価しているのではなかろか?と内心思っています。

twitcasting.tv

 
5.「小林秀雄の警告」4日目で重版になったそうで…。本当良い新書でお薦めです。小室直樹先生の本が発売されなかったらこの本が一番だったかも???しれません。「真の保守」について考えさせられます。…現時点で私にとっては、適菜さんと中野さんの本はmustでありますもので、再度…こちらにご紹介を…適菜さんが、太郎さんのコトを好きだという記事を読んだ時、そりゃそうだろうなぁ…と思ったコトを思い出しました。…以下に併せて紹介を…

best-times.jp小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか? (講談社+α新書)

6.この方の読みがね。…実に興味深い。…「日本会議の研究」以降Checkさせて頂いておりますが、以下の橋下さんと枝野さんが組む可能性についてサラッ~と。…実に興味深い。…翁長知事の本については、ぜひとも読んでみたいものです。

twitcasting.tv

7.翁長知事と云えば、ここ数ヶ月で記憶に残った記事のご紹介を…

gendai.ismedia.jp


で、本日はここまで…失礼致しました。