八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

DAWにおけるPCについての思考

f:id:books_channel:20190228200804j:plain

仕事用のノ-トパソコンでBooks ChannelのCM音楽を作っておりましたもので、そろそろそれ専用に購入せねばと思いながら…時間は過ぎていく。過ぎていく。…で、amazonを定期的にcheckしていると、以下を発見しましてね、これって結構古いマシ-ンでHDMIもありませんが、新品メモリ:16GB/新品SSD:240GB/USB 3.0でOSはWindows 10 Pro 64bit、CPUスピードはチト気になるも、i5で、3万円ちょっと。ここにcubaseぶち込めば、結構今よりは、快適に音楽できるかも???で、…+(プラス)2年もてばで、ちょっと迷っている今日この頃です。…古いマシ-ンに筋肉モリモリ付けて販売する方法。…当たりに出会えば、「アリ」ですよね。 今は本当8trackで、ヘトヘトでしてね。RECクリックすると、腰砕けて、「休ませて」ってPCが「シぃぃぃぃぃ-ん。」で止まる。その度「おいおい大丈夫か?無理をさせた私が悪かった、御免御免」とノ-トパソコンにあやまって再起動。…で、敬愛する Jeff Lynne 先生のような分厚いのスカスカやりたいじゃないですか???で、3万円ちょっとでDAWができるかも???とは云っても、こんなコト、そんなコトも、全部今の仕事一段落してからなワケなんですが…