八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

談志ファンはCheckを…【#立川談志 を語る】弟弟子・#鈴々舎馬風 が知る #柳家小さん との本当の関係

f:id:books_channel:20190427192013p:plain

談志ファンはCheckを…【#立川談志 を語る】弟弟子・#鈴々舎馬風 が知る #柳家小さん との本当の関係 

まずは、以下の記事の上の写真をご覧下さい。ワレラが、柳家小さんと談志師匠のツーショット。タマラナイデスネ。良い写真です。

https://hochi.news/images/2019/05/15/20190515-OHT1I50089-L.jpg

で…鈴々舎馬風 師匠の記事を…ご紹介させて頂きます。
この喧嘩であって、喧嘩じゃない、喧嘩のようなモノ、師弟愛、もう全部含んで、私達FANは柳家小さんと談志師匠に近い方を通してでしか、その関係を知るコトは出来ませんでね。「柳家小さんとの本当の関係」ってタイトル付けられると、見ずにはおられません。鈴々舎馬風 師匠に感謝を…

hochi.news

以下は以前upさせて頂いた記事です。

booksch.hatenablog.com


以下の「立川談志遺言大全集(14)芸人論(二)早めの遺言」の付属CDにおける小さん師匠を語った部分は、愛いっぱいで絶品です。お時間がある時にでも
[※重要]現在amazonでは入手しやすい価格で出品されていますが、御購入される時は、必ず「CD」は付いているのか?ついていなのか?を確認した方が良いと思います。

立川談志遺言大全集(14) 芸人論(二) 早めの遺言

立川談志遺言大全集(14) 芸人論(二) 早めの遺言

 

 

 

立川談志自伝 狂気ありて (ちくま文庫)

立川談志自伝 狂気ありて (ちくま文庫)

 
柳家小さん芸談・食談・粋談 (1975年)

柳家小さん芸談・食談・粋談 (1975年)

 
会長への道 (小学館文庫)

会長への道 (小学館文庫)

 
談志が選んだ艶噺し(3)

談志が選んだ艶噺し(3)

 
落語の極 平成名人10人衆 鈴々舎馬風 [DVD]

落語の極 平成名人10人衆 鈴々舎馬風 [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク