八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck...消費増税するか しないかの最終判断は2019年06月中旬 by 藤井教授 #藤井聡 #本田悦朗 #菅官房長官

f:id:books_channel:20190427192013p:plain

本日のCheck...消費増税するか しないかの最終判断は2019年06月中旬 by 藤井教授 #藤井聡 #本田悦朗 #菅官房長官

以下の藤井教授のラジオ音源によると、消費増税するか しないかの最終判断は、2019年06月中旬とおっしゃっていますね。
ちなみに、本田悦朗さんは、「消費増税に対する安倍首相の最終判断は、6月末の20カ国・地域(G20)首脳会合(大阪サミット)のプロセスのどこかで下される。」との見方をされています。
音声の通り、…菅官房長官の「判断はもう終わっている。」は、初めて使ったセリフ。気になりますね。下音声動画は、「消費税部分」8分15秒目から、始まるように設定させて頂きました。

 

管官房長官の「判断はもう終わっている。」の発言は…以下ですね。消費増税を前提とした19年度予算成立の2019年03月27日と解釈もできるのですが、その後の尚の質問への解答を聞くと、…「リーマンショック程度のモノがなければそのまま行く」を指しての「判断」かな?と…とすると、フリダシニ戻りますね。…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク