八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

youtubeと私 政治篇 2019年05月05日 福岡・小倉駅 小倉城口(南口)前デッキ #山本太郎  #れいわ新撰組

f:id:books_channel:20190714194323j:plain
youtubeと私 政治篇 2019年05月05日 福岡・小倉駅 小倉城口(南口)前デッキ #山本太郎  #れいわ新撰組 #お金の無い21世紀の田中角栄

LIVEには名演というモノがありましてね、気の融合で同じコトは2度とはできないっていうモノです。で、随分昔に大阪厚生年金中ホールにて談志師匠が、「今日は若い人がたくさん来ているから…」で始めた「鼠穴」が最高の出来でしてね、なんか自然に涙でぐしょぐしょになってるし、終わった後しばらく喋るコトができなかった。このまま…弟子入り志願しようかなぁ…まで一瞬心に浮かんだ。つまりそれは、…たった一人が発した言葉が力を持ち、突き抜ける瞬間というモノを感じた夜でした。…

で、本題、以前にもご紹介させて頂いたLIVEなんてすが、スバ抜けた演説だと思っています。太郎さんのLIVEは全てCheckさせて頂いておりますが、この夜のこの瞬間の演説には、そうそう勝てない。…全国民に観て頂きたい9分01秒だと思っています。この場面は、直前のお母さんの多少語気の強い「れいわ新撰組の名前が悪い」の質問から始まっているんですが、お時間が許されましたら……ここにいるのは"お金の無い21世紀の田中角栄"。この精神を未来にもと思うが故に、山本太郎を疑い続けようと思っています。


www.youtube.com

[全編Version]

www.youtube.com

 

 


 

[スポンサードリンク]