八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本屋物語日記 : わたしと禁煙法 #bookschannel #禁煙 #禁煙法 #煙草

f:id:books_channel:20180626152022j:plain

 本屋物語日記 : わたしと禁煙法 #bookschannel #禁煙 #煙草

よくお客様に「どうやって煙草止めたのと…?」尋ねられますので、ここに明記しておきます。
当初は、"煙草=深呼吸"でありますから、吸いたくなったら15秒の間に、口の中にきついミントキャンディ-を放り込み深く息を吸い込めば…OKで、実にsimpleでした。そのウチ、ミントキャンディ-も要らなくなり、別段辛い思いをすることもなく、煙草を止めるコトができました。…

現在は"煙草は吸うな"の空気に溢れておりましてね、はっきり云って周りに気を使って吸うよりも、吸わない方が生きやすく快適です。結果、煙草をやめて、友人と喫茶店に行く回数がドッと少なくなり、…3度ほど高音域が伸びました。これは大きい。…で、…確実に何か大切なモノを失いましたが…身内が喜んでくれているようなので…まずまずだと思っている今日この頃です。…

 

 

 

[SD]