八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のThink... 2019年09月10日号 #王将 #A1ランチ #終日禁煙 #酢豚定食 #大阪王将

f:id:books_channel:20190615131045j:plain

本日のThink... 2019年09月10日号 #王将 #A1ランチ #終日禁煙 #酢豚定食 #大阪王将

(こちらは、2019/09/10に明記しましたが、UPが遅れました…失礼致しました。 )

ここ数年、大概、家飯が日常です。が…バタバタが重なると外食を選択せざるおえなくなります。で、本日は仕事、Personalな出来事が多く、バタバタバタの午後でしたので、午後3時前、ランチ終わる直前に、王将に行きました。私の店の近隣には、近い「大阪王将」とちょっと近い「京都王将」があります。で、本日は大阪で…で、私が王将に行けばmenuは2つに決めていまして、「チャ-シュ麺」か?「酢豚定食」です。私の近隣の「大阪王将」で「チャ-シュ麺」を頼むと以下のようなス-パ-な「チャ-シュ麺」が出てくる場合もあります。…が

f:id:books_channel:20190911125005j:plain

今日はA1の「酢豚定食」にしました。…で、フト何気に厨房を覗くと、上の方に「終日禁煙」とポスタ-が貼ってあり、仕事終わって…王将で餃子食べてBeer飲んで、煙草は吸えない。とは、喫煙家にとっては「いじめ」ではなかろか? と…? 「煙草」の時代の終わりを強く感じた次第です。もうここまでくればタバコ売らなければいいのに…等とも思った次第です。

…しかし、「酢豚」のブラウンソ-ス(甘酢あん)は大阪王将が好みだったり致します。…

PS.先日、とある八尾の市立病院の美しいN先生という方に、「現在お医者さんでタバコを吸われている方は全体の何%位ですか?」と尋ねると「10%位ですね、10人に1人位です。前はもっとみんな吸ってたんですよ。今は厳しくて、契約書に書かされるんですよ。」とお答えになられていたのを同時に思い出しました。

 

 

 

[SD]