八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

1日に24個のアーモンドは健康に良い効果をもたらす

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

 

1日に24個のアーモンドは健康に良い効果をもたらす

 

お土産に今回も種類を替えて いつものコーヒー豆をお持ち下さり、Uさん来店。コーヒー豆は 母親と家人のtea timeに重宝させて頂いております。感謝を込めて…、で、2時間私の仕事部屋で会話。…「何故元気か?」という話題になり、現在のタンパク質+ブロッコリー生活が如何に快適か?について話をする。私のDeskに常備されているガラスの容器に入った ミックスナッツの話になり、30~50gは1日摂取していますと云うと、Uさんが、「1日に24個のアーモンドを摂取することは健康に良いと聞きますものね。僕も家でアーモンドを煎ってできたてのアーモンドを食べています。」と然り気無くおっしゃる。…強者である。こちとらデビュー6ヶ月目で+ ナッツ愛好家の中で、自分で煎って食べている人は何人いるんだろう???と言葉には出さなかったが左脳で浮かぶ。で、1000人に2~3人???。と勝手に予想する。会話でのマルチタスキングは実に面白い。で、「1日に24個のアーモンド」は素直に知らなかったので、「24個は知りませんでした。今度AIに尋ねてみます。」と答えたので、下に配置します。

 

1日に24個のアーモンドは健康に良いという話を聞きました。詳しく教えて下さい。

 

回答

はい、その話は一定の根拠に基づいています。アーモンドは栄養価が高く、健康に多くの利点をもたらします。1日に24個のアーモンドを摂取することは、適量とされており、以下のような健康効果が期待できます。

心臓病のリスク減少: アーモンドは心臓の健康に良い不飽和脂肪酸を豊富に含んでいます。また、悪玉コレステロール(LDL)を下げる効果があることが研究で示されています。


血糖値の管理: アーモンドは低GI(グリセミック指数)食品であり、炭水化物の吸収を遅らせるため、血糖値の急激な上昇を防ぐ助けとなります。

体重管理: アーモンドは食物繊維とたんぱく質が豊富で、満腹感を与えるためダイエット中の間食に適しています。適度な量を食べることで、過食を防ぎ体重管理に役立ちます。


抗酸化作用: ビタミンEが豊富に含まれており、細胞を酸化ストレスから守る抗酸化作用があります。


しかし、アーモンドはカロリーも高いため、過剰に摂取すると体重増加の原因になり得るので注意が必要です。また、ナッツアレルギーのある人は摂取を避けるべきです。健康に良い効果を得るためにも、バランスの取れた食事の一部として適量を摂取することが推奨されます。

 

 

タンパク質+ブロッコリー生活が如何に快適か?に話が戻り、体にどういう変化が起こっているか?について残りの時間をほぼ使う。…1.疲れなくなった。 2.朝の目覚めが良くなった 3.長く掃除をしていても、「腰」に影響を与えなくなった。etc... もっと大きい変化もあったのですが、ここでは書きません。ほぼ「高校生」気分でもあります。ポール・マッカトニーが元気なのはこれだなぁ~???とますます確信に近づいています。と語った後、Uさんが、「タンパク質+プロッコリー生活」を始めるらしいので、本当にやる人なので、6ヶ月後に結果を聞くのが実際楽しみです。

と今日のBLOGを終えようと思ったら、昨日のプログラマーの「R君」の長電話を思い出す。笑いながら、「兄さん、"タンパク質"や"ブロッコリー"が体に良いのはみんな知ってるのよ。兄さんはどっか"気○い"みたいな所があるからトコトン追求する。其処が違うと思うよ。兄さん狂ってるモノ」と言われたコトを思い出す。「よくそんな失礼なコトをズケズケと云えるなぁ~???」と笑って答えると、「これはね、誉めてるの」と返事。誉められている気はしないが、こういうコトを笑って云ってくれる人間は大切であるとも思っています。

私はコロナ以降、できるだけ人とは あまりお会いしない選択をさせて頂いているのですが、知人・友人の方からご連絡やご来店を下さる。日々感謝している今日この頃です。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

note.com

本日のtag… #アーモンド #ミックスナッツ #タンパク質 #ブロッコリー #PaulMcCartney #タンパク質生活 #ブロッコリー生活 #体の変化


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop