八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#運転免許更新手続  ~ 警察で 30分ほど #講習を受けてから 新しい免許証が送られてくるのは、 それから約3週間後 …  

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

 

#運転免許更新手続  ~ 警察で 30分ほど #講習を受けてから 新しい免許証が送られてくるのは、 それから約3週間後 …  

 

こちらの情報があまりWEB上に掲載されていないので、備忘録のために置いておきます。

 

車で音楽やラジオを聴くと事故の可能性が上がる ということを知ってから 車で音楽等を聴くことが一切なくなりました。
車で音楽を聴かなくなってから 結構な年数が経過しました。
「車のラジオに手をのばして こんな夜にぴったりのビートを探してムードもりあがれば~」
本当に「悲しきラジオ」になってしまう可能性があると今は思っています。
 

hannlawfirm.com

 

  • ブルネル大学の研究では、運転中に歌詞付きのアップテンポな曲を聴くと、注意散漫になり、事故のリスクが高まるという結果が得られました。
  • ミシガン大学の研究では、運転中に音楽を聴くと、交通標識や他の車両を認識する能力が低下するという結果が得られました。
  • カリフォルニア大学の研究では、運転中に音楽を聴くと、リスクの高い運転行動をとるリスクが高まるという結果が得られました。
  • 音楽を聴きながら運転すると、注意散漫や過信による事故のリスクが高まる可能性がある
  • 歌詞付きの曲、音量の大きい曲、新しい曲や知らない曲は避ける

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

で、先日 優良の運転免許更新手続があって、netで予約を取って警察署で手続きをしていただき、30分ほど講習をさせて頂き、それからです。

新しい免許証が送られてくるまでの正確な日数は 何日?かに突き当たりました。netを調べるとなかなか出て来ないもので、門真に電話すると、自動応答で返答頂けなくて、八尾交通安全協会 で教えて貰いました。…で、きっと同じコトで「おっ???」となっている方もいらっしゃると思い、ないならここに置いて置こうと思いましたもので、…答えは… 現在のところ、

約3週間

… でした。恐らくは "土日祝日" はカウントしないので、「約」を付けられているのでは?と分析しています。

ちなみに大阪府八尾市です。日本全国それぞれの場合も、充分考えられますので、確実性を重んじる場合は それぞれの地域でお問い合わせください。

 

 

本日のtag… #運転免許更新 #免許証更新 #免許更新の日 #更新手続き #免許更新のお知らせ #免許証の更新時期 #更新しなきゃ #更新期限 #免許の更新に行ってきた #更新してきました #運転免許を更新しよう #免許証の有効期限 #免許証の更新料金 #免許更新の準備 #更新日 #免許を更新する意味 #免許証の再交付 #免許証の有効期限切れ #免許更新の必要性 #更新完了 #悲しきラジオ #佐野元春 #約3週間後 #LicenseRenewal #RenewalProcess #RenewalReminder #RenewYourLicense #DrivingLicenseRenewal #RenewalNotice #RenewalDeadline #RenewalProcedure #RenewedMyLicense #JustRenewed #RenewYourDrivingLicense #ExpirationDate #LicenseRenewalFee #PreparingForRenewal #RenewalDay #RenewingMyLicense #LicenseReissue #ExpiredLicense #ImportanceOfRenewal #


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop