八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

No.01 クエンティン・タランティーノ 編 :「私が求めているのは映画の魂、映画が奏でるビートなのです。」|「音楽の楽園:音楽と私の特別な瞬間」ALBUM Artwork

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/117841570/rectangle_large_type_2_e8418ffd23b4ecc7939290a408ec582d.jpeg?width=800

 

No.01 クエンティン・タランティーノ 編 :「私が求めているのは映画の魂、映画が奏でるビートなのです。」|「音楽の楽園:音楽と私の特別な瞬間」ALBUM Artwork

 

https://assets.st-note.com/img/1696251138032-QEDTqFmdmB.jpg?width=800

「私が求めているのは映画の魂、映画が奏でるビートなのです。」- Quentin Tarantino

 

「私が求めているのは映画の魂、映画が奏でるビートなのです。」- Quentin Tarantino

 

"Music is very, very important in my movies. In some ways the most important stage, whether it ends up being in the movie or not, is just when I come up with the idea itself before I have actually sat down and started writing. I go into my record room... I have a big vinyl collection and I have a room kind of set up like a used record store and I just dive into my music, whether it be rock music, or lyric music, or my soundtrack collection. What I'm looking for is the spirit of the movie, the beat that the movie will play with."
- Quentin Tarantino

 

「私の映画において音楽は、非常に 非常に 重要な要素です。映画に結果的に音楽が使われるかどうかを別として、最も重要な段階は、私が実際に腰を据えて脚本を書き始める前の、アイデアを思いつくその時点なのです。私はレコードルームに足を運びます。私は大量のビニールレコードを持っており、それらはまるで中古レコード店のような部屋に整理されています。そこで私は それがロック音楽であれ、歌詞付きの音楽であれ、あるいは私のサウンドトラックのコレクションであれ 音楽に飛び込み没頭します。…私が求めているのは映画の魂、映画が奏でるビートなのです。」- Quentin Tarantino

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

Quentin Tarantino : クエンティン・タランティーノ

 

クエンティン・ジェローム・タランティーノ(1963年3月27日生まれ)は、アメリカの映画監督、脚本家、プロデューサー、俳優、作家です。彼の映画はスタイリッシュな暴力、長い対話(しばしば汚い言葉を多用する)や大衆文化への言及等、特徴的な要素で知られています。

タランティーノは、独立した映画製作者として1992年の犯罪映画「レザボア・ドッグス」でキャリアをスタートしました。彼の第二作品「パルプ・フィクション(1994年)」は、ダークなコメディとスリリングな犯罪をテーマにし、批評家や観客から大きな成功を収め、その中にはパルム・ドールとアカデミー脚本賞も含まれました。1996年には、「フロム・ダスク・ティル・ドーン」にも出演し、脚本も手掛けました。「ジャッキー・ブラウン(1997年)」は、ブラックスプロイテーション映画へのオマージュです。

2003年にはマーシャル・アーツ映画へのオマージュ「キル・ビル Vol1」を制作、2004年にはVol2が公開されました。その後、「デス・プルーフ in グラインドハウス(2007年)」を制作、これはロバート・ロドリゲスとのダブルフィーチャーの一部として公開されました。「イングロリアス・バスターズ(2009年)」は第二次世界大戦の異なる視点を描いた作品で、これに続いて奴隷が復讐するスパゲッティウェスタン「ジャンゴ 繋がれざる者(2012年)」が制作され、脚本賞で彼に二度目のアカデミー賞をもたらしました。彼の8作目「ヘイトフル・エイト(2015年)」はリヴィジョニストウェスタンスリラー映画で、その後盛り上がりを見せました。最新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019年)」は1960年代末、オールドハリウッドからニューハリウッドへの移行を描いたコメディードラマです。また、2021年には同作の小説化版が出版されました。

タランティーノの作品は、暴力の描写やしばしば人種差別的なスラング言葉を含む事などで批判されてきました。しかし、彼の映画はカルトな人気を集めており、批評家からも喝采を浴び、商業的な成功を収めています。彼の世代で最も影響力のある監督と考えられています。彼はパルム・ドールと2つのアカデミー賞の他に、2つのBAFTA賞と4つのゴールデングローブ賞を受賞しています。

 

https://assets.st-note.com/img/1696252046352-CBXqP1mBS4.jpg?width=800

 

 

 

 

 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

付録画像 : Quentin Tarantin GA by SDXL

 

本日の付録

 

画像
付録画像 : Quentin Tarantino001 by SDXL
画像
付録画像 : Quentin Tarantino002 by SDXL
画像
付録画像 : Quentin Tarantino003 by SDXL
画像
付録画像 : Quentin Tarantino004 by SDXL
画像
付録画像 : Quentin Tarantino005 by SDXL

付録画像 : Quentin Tarantino006 by SDXL
画像
付録画像 : Quentin Tarantino007 by SDXL

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

note.com

note.com

 

 

 

本日のtag… #音楽の楽園 #音楽と私の特別な瞬間 #AIとやってみた #AIイラスト #StableDiffusion #SDXL10 #SDXL1 #音楽が好きな人と繋がりたい #音楽とは #音楽の格言 #音楽の金言 #私の仕事 #レコード屋 本屋 #古本屋 #みんなでレコード#vinyl #vinylrecord #音楽好きと繋がりたい #レコード好きな人と繋がりたい #record #Analog #レコード #LP #EP #音盤 #アナログレコード #アナログディスク #aiart #aiartwork #aiphotography #ailookbook #映画 #movie #クエンティンタランティーノ #クエンティン・タランティーノ #映画好きなら見逃せない #タランティーノ映画 #パルプ・フィクション #キル・ビル #ダンジガン #レザボア・ドッグス #イングロリアス・バスターズ #ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド #リベンジ映画 #クライム映画 #カルト映画 #ダークユーモア #ダイナミックな映像美 #独特なストーリーテリング #ダイアログの鮮やかさ #インターコネクテッドな映画世界 #フィルムノワール #ブラックコメディ #レトロな映画愛 #QuentinTarantino #MustWatchFilms #TarantinoMovies #PulpFiction #KillBill #DjangoUnchained #ReservoirDogs #InglouriousBasterds #OnceUponATimeInHollywood #RevengeMovies #CrimeFilms #CultMovies #DarkHumor #DynamicVisuals #UniqueStorytelling #BrilliantDialogues #InterconnectedFilmWorld #FilmNoir #BlackComedy #RetroFilmLove #おすすめ名作映画 #最近すきな動画 #私のイチオシ #私の作品紹介


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop