八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】03月26日号 眠り | #ツァラトゥストラはかく語りき | #ニーチェ #Nietzsche

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/101244508/rectangle_large_type_2_9e14389217d7a1129a3bdbbb365439b8.jpeg?width=800

【本屋物語】03月26日号 眠り | #ツァラトゥストラはかく語りき | #ニーチェ #Nietzsche

 

眠り

 

母親が頸椎にtroubleがあり、何年間にもわたり、枕をプレゼントするも、どれもあわずで、結構な数のあわない枕をお友達に貰って頂いていたんですが、先日もどれか???合うものは???と探しておりましたら、こちらの商品との出会いがあり、早速 時間を取り、90分間にわたり微調整し(ここ絶対ポイントだと思っています。細かく細かく調整しました。)、使用してもらった所、ビタ~とハマリまして、翌日「新しい眠り」を得たようで、思いっきり毎日ニコニコして、声までKEYが変わり、明るくなったものでいかに「眠り」が人生にとって大切なものかを思い知った今日この頃です。私の経験上、主に 首・肩にtroubleを抱えていらっしゃる方の枕の選定は、千差万別でハードルが高く私の母親の場合には「良かった」としてお考え頂ければ幸いです。

 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

#ツァラトゥストラはかく語りき #ニーチェ #Nietzsche

 

今日は「ツァラトゥストラはかく語りき」を聴いておりましたもので…

 

youtu.be

 

思考は色々です。選択の自由も色々で、"徴が来た"の解釈も 読者次第なのでしょう。で、私個人は「永劫回帰」を「アリ」だと思っております。例えば それはJAZZでgershwinの「I've Got Rhythm」は存在し、何度も同じ曲を演奏される故に、Playerのアドリブは無限∞に存在し 演奏ごとに向上を目指すとなります。瞬間に生きること、瞬間を大切にすることが、人生において最も重要なことであるという教えは、JAZZの名Playerの言葉のようです。演奏するならば、多くの人に喜んで頂くために 超人的プレイヤーを目指したいものです。
 

 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

https://assets.st-note.com/img/1679841897238-o2HjAiBDO2.jpg?width=800

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

618回目noteにupさせて頂きました。
【本屋物語】03月26日号 眠り | #ツァラトゥストラはかく語りき | #ニーチェ #Nietzsche|Books Channel @bookschannel #note https://note.com/books_channel/n/n9fcf6a09ff4d 

 

note.com

note.com

 

本日のtag… #眠り #まくら #ツァラトゥストラはかく語りき #超人 #永劫回帰 #ニーチェ #Nietzsche #快眠 #肩こり #西川 #Nishikawa  #買ってよかったもの


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop