八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】04月02日号 ゴミ拾いと雑草の掃除 | #ゴミバサミ #会釈

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/101917280/rectangle_large_type_2_704ea8907530f5932494b8a5e905fb30.jpeg?width=800

 

【本屋物語】04月02日号 ゴミ拾いと雑草の掃除 | #ゴミバサミ #会釈

 

ゴミ拾い

 

雨の日を除いて今日で152日間、愛用のゴミバサミで店舗周辺の町のゴミ拾いを続けているのですが、同時に3つ位の落葉やゴミを拾えるようになりました。ゴミ拾いが日に日に何気に上達しており、キレイに拾えると何ともなく嬉しいものです。今日も初めてお会いするお婆様から「御苦労様です。」とお声をかけて頂きました。今日も会釈でご挨拶させて頂きましたが、嬉しくなって一袋多く拾うコトができました。

 

愛用のゴミバサミ

画像
愛用のゴミバサミで、使用後は必ずアルコール消毒しております。
画像
掃除前
画像
掃除後

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

雑草の掃除

 

4月に入りましたもので、私の土地ではありませんもので、所有者のお姉さんにお許しを頂き、雑草の掃除 約2時間30分

 

booksch.hatenablog.com

画像
雑草の掃除1 掃除前は大体こんな感じでした。
画像
雑草の掃除2 途中
画像
雑草の掃除3 途中
画像
雑草の掃除4 大体終了 手前の雑草は隣のご主人にお声をかけてから
~というコトで

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

今日掃除をしながら頭で何を考えていたか???

 

I’ve just seen a face
I can’t forget the time or place
Where we just met
She’s just the girl for me
And I want all the world to see we’ve met

Had it been another day
I might have looked the other way
???
この後の歌詞なんだっけ… と、しかし、出会ったことを、世界中の人に知ってもらいたいってすごい歌詞だよなぁ~ 正に「世界の中心で愛を叫ぶ」だよなぁ~これ作ったのPaulいくつだ???~ 22 ??? 23 ???~ スゴ~ そういやぁ~この曲ってBASS入ってなかったよなぁ~そうか~だからギターのSOLOの低音のラインがイイ感じでバシッいやビシッって入ってくるんだよなぁ~この構成考えたの誰だ~やっぱりGeorge Martin???~ウマ~ 

等と考えていました。

 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

https://assets.st-note.com/img/1680447146440-TJ5Ws11RUX.jpg?width=800

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

625回目noteにupさせて頂きました。
【本屋物語】04月02日号 ゴミ拾いと雑草の掃除 | #ゴミバサミ #会釈|Books Channel @bookschannel #note https://note.com/books_channel/n/ne5311da3d88d 

 

note.com

note.com

 

本日のtag… #ゴミ拾い #雑草掃除 #ゴミバサミ #会釈 ##習慣にしていること #掃除 #雑草 #TheBeatles #BEATLES #ビートルズ #PaulMcCartney #夢の人


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop