八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】04月06日号 問題は社会に起因するか?又は個人に起因するのか? 社会の方を変える選択ともう一つの選択 | #五野井郁夫 #山本太郎 #雨宮処凛 #言説分析 #インセル

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/102370387/rectangle_large_type_2_472f44b12107c7ab7aec6f99c73e5506.jpeg?width=800

 

【本屋物語】04月06日号 問題は社会に起因するか?又は個人に起因するのか? 社会の方を変える選択ともう一つの選択 | #五野井郁夫 #山本太郎 #雨宮処凛 #言説分析 #インセル

 

問題は社会に起因するか?又は個人に起因するのか? 社会の方を変える選択ともう一つの選択

 

人には色々な物語があり、その全てに解などあろうはずがなく、ただ現代社会の悪い側面のグダグタのシステムをVersionUpする事は可能であり解だと思っております。…が、それには時間がかかるとも思っており、私の環境上では 自分でコードを書くしかないと理解しております。

五野井郁夫氏の分析は参考になりました。敬愛する田辺茂一社長の名言「何でも時代のせいにしてりゃあ、そりゃあ楽だ。」は、「時代のせいもある。されど…」が先頭に付くのではと勝手に思っています。
 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

「人は、全てのもの、全ての人に意味を見出したがります。それが私達の時代の病なのです。」

 

“People want to find a meaning in everything and everyone. That’s the disease of our age.”
– Pablo Picasso

と下を見て思い出した言葉です。女性の方はご遠慮下さい。chapter1が重かったもので…癒やされました。
 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

雨ニモマケズ

 

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
Bucky Pizzarelli ノヨウナ
オジイサンニ
ワタシハナリタイ

 

youtu.be

 

 

 Bucky Pizzarelli とGuitar

ピザレリの最初のギターはアーチトップのギブソンで、当時としては高価な楽器でした。ヴォーン・モンローとの最初の仕事以来、彼は1930年代と1940年代のエピフォン・デラックス・モデルを愛用し、2007年のレコード「Five For Freddie: Bucky Pizzarelli's Tribute To Freddie Green」で顕著に聴けるように、彼のキャリアを通じて6弦のリズムギターとして使用しました。

ジョージ・ヴァン・エプスに触発され1969年には7弦ギターを弾き始めた後年、彼は様々なギターを所有し使用しましたが、主にハワード・オールデンやフランク・ビニョーラのギターも製作するロバート・ベネデット製の ベネデット・バッキーピザレッリ・シグネチャー を弾いている姿が見られました。ピザレリのギターは弦が余っているため、演奏中にベースラインとして使うことができたのです。また、ピサレリのパートナーであるエド・ラウブのカスタム・ギターも製作しているルシアー、デイル・アンガーが製作した7弦のアメリカン・アーチトップ・ギターを演奏していました。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

note.com

本日のtag… #最近の学び ##五野井郁夫 #山本太郎 #雨宮処凛 #言説分析 #インセル #山上徹也


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop