八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】06月09日号 6月18日(日曜日)のプレゼント | ある物事を別の物事に例えて表現する修辞技法 の試み : 漆黒の中の一筋の光 | A ray of light in the pitch darkness |

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/107811006/rectangle_large_type_2_a8123a8a990e8d287da86d7020d9582d.jpeg?width=800

 

【本屋物語】06月09日号 6月18日(日曜日)のプレゼント | ある物事を別の物事に例えて表現する修辞技法 の試み : 漆黒の中の一筋の光 | A ray of light in the pitch darkness |

 

画像6月18日(日曜日)のプレゼント

6月18日(日曜日)のプレゼント

 

6月18日(日曜日)が母親の誕生日でしてね。で、もうすぐですので、今年はプレゼントを何にするか?を考えていました。…で、2ヶ月ほど前に、破れた5cmほどの白黒写真を私にもって来て、「私が5才の時に、叔母の経営する飲食店で叔母と一緒に写っている写真なんだけれど、見ての通り、破れていて無残な状態なの。あなたの力で何とかならない?」と云うので、二つ返事で「解りました。」で、2ヶ月前の私の持つあらゆるAIの技術を使い、写真修復+ノイズ除去+解像度をUP+カラー化L版にして渡すと、偉く喜び、自分のベッドの脇に写真を飾り+写真の横に花まで置いている現状に、それでは…この2ヶ月間のAIの進化は半端ないので、改めて修復し、今回は四つ切まで引き延ばし、フォトスタンド付きでプレゼントしようと思っている今日この頃です。

今日試しに新しい技術を用いて、テストで修正版を製作したのですが、前回とは段違いでして、有難い時代になったものです。

 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

https://assets.st-note.com/img/1686327506466-dZb2pGsncw.jpg?width=800

ある物事を別の物事に例えて表現する修辞技法 の試み : 漆黒の中の一筋の光

ある物事を別の物事に例えて表現する修辞技法 の試み : 漆黒の中の一筋の光 : A ray of light in the pitch darkness

 

こう真っ暗闇の漆黒の中で、奇蹟のように一筋の光がツーと1本ありましてね。これが何かの突風で揺れる揺れる。まっすぐ故に歪み、残念な結果になってしまい突風が起こり揺れる。また、あまりに光がよく揺れるので一生懸命に光を広げようとした人ほど、怒り消えちまえとなることもある。この世は業の世界だ。怒って反転するのは真っ当であり、解らないコトもない。でもね、「完全もまた不完全」で、ずっと注意深く永く観察していますが、ただ今この時点で この光を発する根本のエネルギーは本物であり、私はこの根本を2013年以降一度も疑ったことがない。…この光を消してはいけない。真っ暗闇の漆黒の中なのだから…

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

https://assets.st-note.com/img/1686328655228-NJNs5PePRh.jpg?width=800

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

693回目noteにupさせて頂きました。
【本屋物語】06月09日号 6月18日(日曜日)のプレゼント | ある物事を別の物事に例えて表現する修辞技法 の試み : 漆黒の中の一筋の光 | A ray of light in the pitch darkness | @bookschannel #note #AIとやってみた https://note.com/books_channel/n/na0c153822f45 

 

note.com

note.com

 

 

 

本日のtag… #誕生日プレゼント #母親 #写真 #写真修復 #白黒カラー化 #ノイズ除去 #解像度UP #メタファ #AI活用術 #AIとやってみた


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop