八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】07月08日号 時々ある夢と現実が混ざりあう幻想との遭遇 #stablediffusion | 初めての強烈な美味しいの瞬間をとらえた映像 | #ハーゲンダッツ

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/110317677/rectangle_large_type_2_ba05a2245363201a7b591024601d696e.jpeg?width=800

 

【本屋物語】07月08日号 時々ある夢と現実が混ざりあう幻想との遭遇 #stablediffusion | 初めての強烈な美味しいの瞬間をとらえた映像 | #ハーゲンダッツ

 

時々ある夢と現実が混ざりあう幻想との遭遇 #stablediffusion

 

#stablediffusion 等に関わっておりますと、時々打ち込んだプロンプトとは "かけ離れた"遠い幻想の世界が現れるコトがありまして、これはこれで 「こんなの世界で一枚しかないよなぁ???」という感想と共に、予想外の作品で驚きとともに、魅了されることがあります。本日も幻想の世界との遭遇がありましたもので、以下に配置させていただきました。以下は本や雑誌で読書に夢中になると確かにこんな感じだよなぁ~等と思いながら~
 

https://assets.st-note.com/img/1688841048701-L8X73KEmtK.jpg?width=800

時々ある夢と現実が混ざりあう幻想との遭遇 #stablediffusion Part1

 

「本を夢中になって読書する女性」とプロンプトに打ち込むと本が彼女に夢中になってページにしてしまい。一切本にしてくれなどの指定はしてなかったもので、HAL 9000 を思い出し、色々考えさせられました。

 

画像時々ある夢と現実が混ざりあう幻想との遭遇 #stablediffusion Part2

 

先日、こちらのnoteにて 高解像度のPNG画像をアップロードした際、記事画像は問題なかったのですが、記事内の写真について、よく見ると頬紅の自然な色がクレパスで落書きされているようになっていました。急いでJPG形式に変換して再度アップロードしましたが、本日もこの現象を忘れてしまい、再度PNG形式でアップロードしてしまいました。再度JPG形式に変換してアップロードしましたが、このようなミスは避けなければなりません。今後は気をつけてまいります。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

初めての強烈な美味しいの瞬間をとらえた映像

 

このシマリスは私だ。「ハーゲンダッツ Häagen-Dazs」を初めて食べた時の私だと思いましたもので…配置させて頂きます。

 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

https://assets.st-note.com/img/1688829924757-CZBPvZbGFK.jpg?width=800

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

722回目noteにupさせて頂きました。
【本屋物語】07月08日号 時々ある夢と現実が混ざりあう幻想との遭遇 #stablediffusion | 初めての強烈な美味しいの瞬間をとらえた映像 | #ハーゲンダッツ|Books Channel @bookschannel #note #最近すきな動画 https://note.com/books_channel/n/n668bd2ff328c 

 

note.com

note.com

 

 

本日のtag… #幻想との遭遇 #stablediffusion #幻想 #幻想との遭遇 #AI #AIの活かし方 #AIとやってみた #みんなのAI活用術 #本屋 #ハーゲンダッツ #シマリス #本を夢中にって読書する女性 #HAL9000 #2001年宇宙の旅


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop