八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】07月09日号 | Adobe Firefly (ベータ版) trial | 本の森の小さな読書の扉 | #私の天竺 | #adobe #Firefly #stablediffusion

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/110400369/rectangle_large_type_2_89f874957c9835df67added238956f64.jpeg?width=800

 

【本屋物語】07月09日号 | Adobe Firefly (ベータ版) trial | 本の森の小さな読書の扉 | #私の天竺 | #adobe #Firefly #stablediffusion

 

本日のBGM : Harry Nilsson - Lullaby in Ragtime (Audio)

 

youtu.be

 

本の森の小さな読書の扉

 

本日は読書の扉というコンセプトでAdobe Firefly (ベータ版)でtrial。
こちらを厳守させていただき、試行錯誤の一部のご紹介というコトで…
「知恵の扉を開ける」という感じが出ればを心に…
皆様もよろしければこちらでお試し下さい。

 

firefly.adobe.com

 

プロンプト・設定は以下にて

 

画像プロンプト・設定は上にて

 

Test1 

画像
本の森の小さな読書の扉 Test1 

Test2

画像
本の森の小さな読書の扉 Test2

Test3

画像
本の森の小さな読書の扉 Test3

Test4

画像
本の森の小さな読書の扉Test4

Test5

画像
本の森の小さな読書への扉 Test5

Test6

画像
本の森の小さな読書の扉 Test6

 

Adobe Firefly (ベータ版)を使用しての感想

 

ソツの無い、キッチリHIT打ってくれる野球選手のような画像生成AIだと思いました。"keep trying"でかかると鮮やかな 空に「虹をかける」ようなホームランも出るかも???しれませんが、私が試させて頂いたのは短い時間でしたので、今回は遭遇することはありませんでした。画像生成AI全般に云えるコトですが、ポイントは「keep trying」であり、~の中で出逢える「驚きの作品」だと思っている今日この頃です。これは画像ガチャであり、経験上一回目で遭遇するコトもタマにあります。心の中の「ラッキ~」というヤツです。

 

付録

 

「retro futuristic boom book」「レトロな要素と未来的な要素を組み合わせた、非常に人気が高く、大きなインパクトを持つ書籍」という言葉遊びのような単語を並べて打つと以下の画像が出てきました。ちょっとこれどうやって読むんだろう?と思いましたので置いておきます。物語の音声が流れて、自分の好みの大きさに文字が壁に投影されるのだろうか???

 

画像retro futuristic boom book

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

本日の#stablediffusion

 

a book set in the clouds on a sunny day surreal : 作品1

画像
a book set in the clouds on a sunny day surreal : 作品1

a book set in the clouds on a sunny day surreal : 作品2

画像
a book set in the clouds on a sunny day surreal : 作品2

a book set in the clouds on a sunny day surreal : 作品3 なんてsimple

画像
a book set in the clouds on a sunny day surreal : 作品3 なんてsimple

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

付録「私の天竺 」

 

画像わたしの天竺 作品1

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

https://assets.st-note.com/img/1688920230283-FJP3oDv8nP.jpg?width=800

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

723回目noteにupさせて頂きました。
【本屋物語】07月09日号 | Adobe Firefly (ベータ版) trial | 本の森の小さな読書の扉  | #私の天竺 | #adobe #Firefly #stablediffusion| @bookschannel #note #AIとやってみた https://note.com/books_channel/n/n039cf6cc7db0 

 

note.com

note.com

 

 

 

本日のtag… #AI #AIの活かし方 #AIとやってみた #みんなのAI活用術 #いま私にできること #本屋 #stablediffusion #AdobeFirefly #Adobe #Firefly  #adobe #Firefly #stablediffusion #私の天竺 #HarryNilsson #LullabyinRagtime


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop